芸能さくらch

「芸能さくらch」は、 ‷2ch‴ ‷Twitter‴ で話題な芸能スレ(アイドル関連)など ‷旬‴ なネタ毎日随時更新中です。
スポーツ、時事ニュースなど様々なカテゴリもあります。お気に入りの記事を探してみてね。「画像、動画」もいっぱいありますよ。

    アナウンサー

      mixiチェック

    フリーアナウンサー は、主に放送局に直接雇用されていないアナウンサーのことである。 社員・職員として放送局に所属せずに、アナウンサーの仕事をする人のこと。この場合の「フリー」は、放送局と直接の雇用関係がないことを指す。完全なフリーランスでなく、人材派遣事務所や芸能事務所などに所属している者もこう呼ばれる。
    23キロバイト (2,679 語) - 2019年11月9日 (土) 12:54



    (出典 i.pinimg.com)


    動画は「【消される前にみて】加藤綾子『コンドームはお口でつけてあげます』ド淫乱発言にスタジオ騒然!!めざましテレビ→カトパンすごいな」の映像をUPしました🌸

    1 影のたけし軍団ρ ★

    日本テレビとテレビ朝日が「視聴率三冠」獲得に向けて、しのぎを削る中、その争いにまったく入っていけないのがフジテレビだ。

    フジテレビで仕事をする放送作家はこう話す。

    「2004年から7年連続で視聴率三冠を獲得するなど、かつてのフジテレビは栄華を極めていましたが、
    ここ最近は、番組は視聴率が10%を超えれば御の字で、表彰されるという低空飛行が続いています。

    昨夏の山下智久(34)主演の映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ救命救急-』と、
    今年2月の映画『翔んで埼玉』という映画事業が好調で、6月の決算は好調だったのですが、来年以降、番組予算がかなり絞られる見込みです」

    2020年には東京五輪も控えているが……

    「20年続く、朝の情報番組『とくダネ!』も東京五輪終了後に終了するという報道もありました。
    それ以外の番組でも、五輪後にキャスターを一新する、外部キャスターをばっさり切るのではないかという話も聞こえてきています。

    フジテレビの番組では『めざましどようび』(毎週土曜日6時~8時30分)に、
    高見侑里(32)、岡副麻希(27)、谷尻萌(20)といったフリーアナウンサーが多数出演していますが、
    真っ先に切られるとささやかれているのが、フリーの女子アナだといいます。冗談抜きで全員クビにされてしまうのかも……」(前出の放送作家)

    フリーアナといえば、今年4月から『Live News it!』でMCを務める加藤綾子(34)もその1人。
    1本90万円とも言われるカトパンにも予算縮小の余波が及ぶ可能性もある。

    そんなフリーアナで、見事な立ち回りをみせた、と評判なのが岡副だ。

    岡副といえば、11月8日発売の『FRIDAY』(講談社)が、競泳日本代表の中村克選手(25)との“同棲愛”が報じられたばかり。

    「記者の直撃取材に対しても、中村選手は爽やかに応じていましたが、岡副とはかなりの真剣交際のようです。
    岡副自身も来年の番組リニューアルを見据えて、第二の人生を考えているのかもしれませんね。
    次の“就職先”を見つけておけば、もしクビになっても安泰ですからね」(前同)
    https://taishu.jp/articles/-/70134?page=1


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 unlimit-real.com)



    (出典 kyun2-girls.com)


    こちらもおすすめ!

    【【必死】 フジ番組「予算大削減計画」でフリーアナ全員クビ!?】の続きを読む

      mixiチェック

    和久田麻由子 (わくだ まゆこ、1988年11月25日 - )は、NHKアナウンサー。 神奈川県出身。2歳から5歳までアメリカテキサス州ヒューストンで暮らした。女子学院中学校・高等学校を経て東京大学経済学部経済学科卒業。 中学校から高校の時は英語の演劇部に所属した。高校2年生の時には、ブロードウェイミュージカル「Guys
    10キロバイト (980 語) - 2019年10月29日 (火) 16:17



    (出典 www.sanspo.com)


    動画は「【3人で…】チョイ意地悪コメントを上手くとりなして大団円【めでたしめでたし】」の映像をUPしました🌸

    1 牛丼 ★

     NHKの新エースアナの勢いが止まらない。10月28日、NHKは令和初の紅白歌合戦の総合司会に、『おはよう日本』でMCを務める和久田麻由子アナ(31)を起用することを発表した。

    「(同じく総合司会の)内村光良さん、紅組司会の綾瀬はるかさん、白組司会の櫻井翔さんとともに、目いっぱい番組を盛り上げていきたいと思います」

     会見でそうコメントした和久田アナは、大役の抜擢にも堂々とした態度を見せていた。

     紅白といえば、昨年まで2年連続で桑子真帆アナ(32)が総合司会を務めており、昨年は2年ぶりに視聴率40%台を記録。局内からも「次も桑子で行くと思っていたのでビックリした」(NHK関係者)という声が聞こえてくる。

    「和久田アナは東大経済学部卒の才媛で、幼少期は米国で過ごした帰国子女だけあって、英語もペラペラ。高校時代は校門の外に芸能事務所のスカウトが並んでいたという伝説を持つほどです。最近は特番のMCにも頻繁に起用されており、局を挙げて“NHKの顔”にしようという意向を感じます」(別のNHK関係者)

     和久田アナといえば、今年2月、早稲田大学競走部出身の元箱根駅伝ランナーと結婚したばかり。公私ともに順風満帆かと思いきや、現実は違うという。

    「新婚さんなのに、以前から借りている職場近くのワンルームマンションに一人で暮らしているそうです。多忙な彼女は、入籍後もそのマンションで暮らして、週末だけ一緒に過ごす生活をしていたそうなのですが、そうしているうちに現在は大手商社勤務の旦那さんが海外赴任になってしまったそうで。いまも“おひとりさま生活”を続けているようです」(和久田アナを知るNHK関係者)

     11月初旬の夕刻、本誌が目撃した和久田アナは、自宅近くのコンビニで一人買い物をして、そのままマンションに入っていった。NHKに聞くと、「職員のプライベートについてはお答えしておりません」との回答。

    ※週刊ポスト2019年11月22日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191111-00000012-pseven-ent
    ※依頼ありました


    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 i.pinimg.com)


    こちらもおすすめ!

    【【悲報】NHK・和久田麻由子アナ「寂しい生活…でも大丈夫だもん…」】の続きを読む

      mixiチェック

    森本毅郎(もりもと たけろう、1939年9月18日 - )は、日本の東京都出身のフリーアナウンサー・司会者。元NHKアナウンサー、ニュースキャスター。愛称は「タケロー」。株式会社ラダック(LADAK)は森本が設立した番組制作会社である。兄は評論家の森本哲郎。また、大の阪神タイガースファンとしても知られている。
    10キロバイト (1,044 語) - 2019年10月1日 (火) 11:59



    (出典 static.tbsradio.jp)



    1 牛丼 ★

     フリーアナウンサーの森本毅郎アナウンサー(80)がレギュラーを務める8日放送のTBSラジオ「森本毅郎スタンバイ!」(月~金曜・前6時30分)を体調不良のため途中退席した。

     森本アナは、午前6時半の放送開始時には通常通り出演したが、午前6時57分過ぎにTBSの土井敏之アナウンサー(49)が森本アナが体調を崩したことを明かし、土井アナが代わりにアシスタントの遠藤泰子アナウンサー(75)と共に番組を進行した。

     森本アナの状況は番組内で逐一報告され、午前7時45分過ぎに「スタッフとも会話しておりまして、今はお医者さんに診てもらっています」と土井アナは明かしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000102-sph-ent


    (出典 www.news-postseven.com)


    こちらもおすすめ!

    【【悲報】森本毅郎アナ、体調不良でラジオ生放送を途中退席…】の続きを読む

      mixiチェック

    柴田阿弥 (しばた あや、1993年4月1日 - )は、日本のキャスター、タレントである。女性アイドルグループ・SKE48の元メンバー。身長154cm。愛称は、あやちゃん。愛知県出身。セント・フォース所属。 2010年9月30日、『SKE48第4期生オーディション』に合格し(応募総数5888名、最終合格者16名)、10月6日にZepp
    36キロバイト (4,652 語) - 2019年10月1日 (火) 18:55



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    動画は「【放送事故】PON!生放送でキチガイが映り込む事故 柴田阿弥 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 乃木坂46」の映像をUPしました🌸

    1 砂漠のマスカレード ★

    SKE48の元メンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥(26歳)が、10月31日に放送されたニュース番組「AbemaPrime」(AbemaTV)に出演。非モテ男子がやりがちなLINEでの“NG行為”を、強い口調で言い放った。

    番組はこの日、年間250人の非モテ男子に“モテる”ためのノウハウを指南する、モテコンサル勝倉さんがゲストで登場。
    非モテ男子がやりがちな行動や発言について、議論を展開した。

    そして、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が実際に“モテコンサル”を体験。徳井は「LINEで既読になっているのに、返事がこないから、
    『何で返事くれないの?』って打ってるんですけど、なかなか返事が来なくて」と、LINEでのやり取りについて相談するが、モテコンサル勝倉さんは「それ、ナメられてますね」とバッサリ。

    続けて「今はどんなに酷い扱いをされても、媚びてると思うんですよ。でもやっぱり、ドタキャンされたらキレた方がいい」と、
    相手と対等の立場になるようアドバイスしたが、徳井は「だって、キレたらもう俺に連絡してくれなくなるじゃん!」と反論。
    “モテコンサル”体験は終了となった。

    その後、スタジオでは、非モテ男性がやりがちなLINEでの“NG行為”の話題に。

    モテコンサル勝倉さんが「相手のペースと合っていなくて、ちょっとでも(返信)が来ないと連投する」と例をあげると、
    柴田アナは「長文と連投と、赤いビックリマークだけはやめてほしい!」と、そこへ割って入るように語気を強め、スタジオの笑いを誘った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17325841/
    2019年11月3日 0時25分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 i1.wp.com)


    こちらもおすすめ!

    【【発言】元SKE48・柴田阿弥アナ「非モテ男子に物申す!」】の続きを読む

      mixiチェック


    こちらもおすすめ!

    【【画像あり〼】巨乳アナの「ピッチピッチな服装」がたまらない…】の続きを読む

    このページのトップヘ