芸能さくらch

「芸能さくらch」は、 ‷2ch‴ ‷Twitter‴ で話題な芸能スレ(アイドル関連)など ‷旬‴ なネタ毎日随時更新中です。
スポーツ、時事ニュースなど様々なカテゴリもあります。お気に入りの記事を探してみてね。「画像、動画」もいっぱいありますよ。

    ドラマ

      mixiチェック

    石田ゆり子(いしだ ゆりこ、1969年10月3日 - )は日本の女優・エッセイスト。本名・石田 百合子(いしだゆりこ)。愛称は「りり」「ゆりちゃん」「ゆり」「ゆりっぺ」。女優の石田ひかりは実妹。 東京都出身。母親は沖縄県石垣島出身。東京都立桜町高等学校卒業。女子栄養大学短期大学部卒業。
    37キロバイト (4,752 語) - 2019年4月7日 (日) 11:58



    (出典 d39t9tn4y25mgl.cloudfront.net)



    1 砂漠のマスカレード ★

    人気ドラマシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)で、主演の水谷豊(66)演じる杉下右京が通う小料理屋の『花の里』2代目女将・月本幸子役を演じた鈴木杏樹(49)が、
    3月13日に放送された第19話を最後に卒業。3代目女将が誰になるのか注目されている。

    「有力視されているのは和服が似合う笛木優子(39)、同作品には出演歴がない石田ゆり子(49)です」(キャスティングプロ関係者)

    鈴木は2006年のシーズン4で初登場。シーズン6にも出演し、シーズン10から2代目女将としてレギュラー陣に加わった。
    「鈴木は情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)も3月末で降板することから、海外移住説や引退説まで流れた。
    しかし、4月1日にスタートした広瀬すず主演のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』にキャスティングされている。
    『相棒』卒業は、演技に厳しい水谷が、7年間もレギュラーを続けながら“深みがない”とダメ出しをしたからです」(制作会社スタッフ)

    3代目女将候補としては、鈴木砂羽、真飛聖、仲間由紀恵の名前も取り沙汰されていたが、笛木と石田の2人に絞られたという。

    「鈴木砂羽は初代相棒の寺脇康文の妻役、真飛は4代目相棒の成宮寛貴の恋人役、仲間は警視庁広報課長役で出演していますからね。
    いきなり『花の里』の女将では違和感があり、視聴者もドン引きしますよ。
    シーズン14にゲスト出演した笛木は、和服が似合って小料理屋女将に適任です。
    しかし、視聴率が取れる女優かというと疑問符が付く。そこで一番手に急浮上したのが石田なのです」(前出・キャスティングプロ関係者)

    テレビ朝日系でいえば、石田は昨年放送された木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』、この3月30日、31日には2夜連続スペシャルドラマ『名探偵・明智小五郎』にも重要な役で出演した功労者。

    「石田は今まで『相棒』シリーズに出たことがないので新鮮味がある。演技力も申し分ない。視聴者も、石田の小料理屋の色っぽい女将姿を見たいと思っていますよ」(同)

    ゆり子女将決定?

    http://news.livedoor.com/article/detail/16321925/


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)



    (出典 mynews23.com)


    : 今日、ジム( @positivelinkstudio )で ついに石田ゆり子さんとお会いすることができました🤗🤗 : いつもトレーニング動画にコメントを頂いたり、 私の保護猫・犬活動( @hana_matsushima_animal )を 応援してくれるゆり子さん🐕♡🐈 なかなかお会いする機会がなかったので... とっても嬉しかったです💛 私が想像していた以上にチャーミングで素敵な方でした✨ まだまだ話したいことたくさん💛‼︎‼︎ 3枚目はゆり子さんからリクエストを頂いて、 やったのですが..こんなに緊張してやったのは 初めてでした😅笑 : #石田ゆり子 さん #幸せな日 #ゆり子さんの声が可愛すぎる #猫 #犬 #保護猫 #保護犬

    🌸松島花🌸さん(@hana_matsushima_official)がシェアした投稿 -

    ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    こちらもおすすめ!

    【【噂】『相棒』3代目女将役、石田ゆり子説⁉︎】の続きを読む

      mixiチェック

    深田恭子(ふかだ きょうこ、1982年11月2日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。本名同じ。愛称は、深キョン(ふかキョン。表記揺れ:フカキョン)、きょーこりん(表記揺れ:恭子りん)。 東京都北区出身。ホリプロ所属。 1996年、中学2年生の時に歌手・華原朋美に憧れ、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE
    59キロバイト (7,267 語) - 2019年4月5日 (金) 15:19



    (出典 gurimu-blog.com)


    1 鉄チーズ烏 ★

    「奇跡のアラフォー」と呼ばれる深田恭子(36)が、ただいま絶好調。プライベートでは「年商200億円男」との熱愛が発覚したばかりだが、仕事の面でも主演した「冬ドラマ」でヒットを飛ばし、さらに、「夏ドラマ」でもヒロイン役が内定しているという。

     冬ドラマのなかで注目を集めたものの一つが、「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜夜10時)。深田演じる塾講師が、タイプの異なるイケメン3人から言い寄られるというラブコメディだ。

     視聴率は好調をキープし、最終回に番組最高の9・6%を記録した。結果、放送終了後には、「はじこいロス」という現象まで取り沙汰されるほどだったのである。

    「ドラマは、脚本の良し悪しも視聴率に影響します」

     とは、芸能レポーターの城下尊之氏である。

    「“はじこい”では、深キョンが30代の恋愛下手な女性を演じ、時代にマッチした役柄ということもあってヒットしたわけです。デビューしてからの数年間は、アイドルとして男性人気が高かったのですが、彼女も年齢を重ね、女性が共感できる役どころを演じられるようになって、余計に人気が出てきたのです」

    次はイケる

     これまでも、深田はコンスタントにドラマ出演を果たしている。例えば、昨年は「隣の家族は青く見える」(フジ系)、一昨年には「ハロー張りネズミ」(TBS系)といった具合だ。

     フジテレビ関係者によれば、

    「実は、まだ公表前なのですが、7月から放送がスタートする木曜ドラマのヒロインに深田さんが内定しています。ミステリー小説が原作のラブサスペンスで、相手役も若手実力派俳優の瀬戸康史に決まりました。『隣の家族は青く見える』では、深田さんは妊活妻を演じたものの、平均視聴率は6%台と振るわなかった。でも、“はじこい”人気の効果で、次はイケるのではないかと見込んでいます」

     年商200億円を稼ぐシーラホールディングスの杉本宏之会長(41)をゲットしたうえに、仕事でも絶好調なのである。

    「深田さんは、ともすると“ブリッコ調”になってしまうことがありましたが、“はじこい”はくさみが取れた演技で好感が持てました」

     と解説するのは、作家の麻生千晶氏である。

    「ずっとかわい子ちゃん路線で来て、30代になったところで、所属するホリプロとしても本人に傷がつかず、かつピッタリと合った役を見つけてくるようにしているのではないでしょうか。深田さんは何の役を演じても同じに見えてしまうなどと、あまり良くない評価を受けることがあります。しかし、年齢が顔に出ることもなく、いつまでも変わらない自然体が彼女の良さであり、魅力なのです」

     要するに、年齢より見た目の方が若く見える間は勢いが続くということか。

    「週刊新潮」2019年4月11日号 掲載

    4/15(月) 5:57配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190415-00559798-shincho-ent

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    (出典 www.dailyshincho.jp)


    ドラマの撮影も終わり、やっと吉田沙保里ちゃんの現役引退お疲れ様でしたの会が出来ました😢なにかお疲れ様の記念にと...お揃いにしてしまいました🎁でも!でも!沙保里ちゃんすぐ動画で素の私をこっそり撮る🤣もう‼️‼️‼️‼️ 今年も一緒に桜を観れて良かった🌸大人になってからのお友達って貴重ですね😣💦しかもこんなに素敵で立派なお友達....😢♥️ #皆様は今年の桜はもう観ましたか #桜が長く咲いているといいな #お花見お薦め知りたいな #どうして桜の時期はピンク着たくなっちゃうんだろう #ピクニックしたいなぁ #吉田沙保里 さん #kyokofukada

    深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 -

    ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    こちらもおすすめ!

    【【朗報】奇跡のアラフォー、夏にくるー♪───O(≧∇≦)O────♪】の続きを読む

      mixiチェック

    オリジナル・サウンドトラック 3B組金八先生 第8シリーズ オリジナル・サウンドトラック 桜中学音楽大全集 3B組金八先生第1〜第7シリーズまでの主題歌・挿入歌をはじめ、桜中学シリーズ(1B八先生、2B八先生3B八先生)の主題歌を収録した3のCD。このほかに、金八先生
    209キロバイト (31,597 語) - 2019年3月31日 (日) 09:23



    (出典 www.kinpachitsu.com)


    動画は「3年B組金八先生 第1シリーズ『贈る言葉』」の映像をUPしました🌸

    1 ストラト ★

    ドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)の第1シリーズで阿部トシエ役を演じた女優のつちやかおりさんが4月7日、武田鉄矢さんの70歳バースデーを生徒役の俳優たちやスタッフとお祝いした誕生日会の様子をブログに投稿しました。
    ドラマの撮影みたい!

    毎年恒例となっている武田さんの誕生日会。
    今回は、唯一桜中学校ではなく松ヶ崎中学校が舞台であった第3シリーズに出演した浅野忠信さんらも参加し、全てのシリーズの生徒たち総勢約80人が集結して武田さんの古希をお祝いしたようです。

    第1シリーズで共演した仲間とのうれしそうな写真を投稿したつちやさん。
    他にも、2016年2月に亡くなった柳井満プロデューサーと2018年11月に亡くなった君塚校長先生役の赤木春恵さんの写真とともに写った全員集合写真を投稿しており、武田さんはレジェンドたちに囲まれて幸せそうな笑みを浮かべています。
    めっちゃ金八先生の表情になってる。

    つちやさんは息子の布川隼汰さんが出演した第8シリーズの面々と撮影した写真や、第2シリーズに出演し“腐ったみかん”回で注目された加藤優役の直江喜一さん、演出の生野慈朗さんとの2ショットも投稿。
    乾先生役として出演していた森田順平さんの爽やかな笑顔が印象的な写真も投稿し、「10歳違いで当時25歳だったみたいなんだけど全く変わらない」「どちらが生徒がわからない」と驚いた様子でコメントしています。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000024-it_nlab-ent

    金八先生を囲んだ集合ショット

    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 stat.ameba.jp)

    つちやさんと直江さん

    (出典 stat.ameba.jp)

    乾先生こと森田さん

    (出典 stat.ameba.jp)


    ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    こちらもおすすめ!

    【【画像あり〼】「金八バースデー」卒業生集結 ←浅野忠信も登場!】の続きを読む

      mixiチェック

    砂の器 (すなうつわ)は、松本清張長編推理小説。1960年5月17日から1961年4月20日にかけて『読売新聞』夕刊に連載され(全337回。連載時挿絵は朝倉摂)、同年7月に光文社(カッパ・ノベルス)から刊行された。後に電子書籍版も発売されている。 都会
    66キロバイト (8,689 語) - 2019年4月5日 (金) 20:34



    (出典 news.walkerplus.com)


    動画は「【公式】フジテレビ開局60周年特別企画『砂の器スペシャルPR動画公開」の映像をUPしました🌸


    1 砂漠のマスカレード ★

    3月末にフジテレビは開局60周年特番のドラマやバラエティー番組を放送したが、2本のドラマはいずれも高視聴率獲得とはならなかった。

    3月25日には、これまでドラマ・映画化された人気シリーズの最終章で、女優の木村文乃主演の「大奥 最終章」を放送したが、
    平均視聴率6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。そして、同28日には松本清張の不朽の名作をリメイクした、少年隊・東山紀之主演の「砂の器」が放送され、11・1%だった。

    「いずれのドラマもミスキャスト感は否めず。特に『大奥』は小池栄子や鈴木保奈美らの脇役にすっかり食われてしまった」(テレビ誌記者)

    視聴率では「大奥」に圧勝し、なんとか面目を躍如した「砂の器」だが、なんともお粗末なトラブルが発生していたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

    同誌によると、なんと、最初から最後まで字幕が数秒遅れて放送されてしまったのだとか。食事シーンに「朝から腹を下しておりまして」との字幕が流れたりと、
    作品の雰囲気をぶち壊しにしかねない“放送事故”になってしまったというのだ。

    同誌の取材に対して、同局は「制作の都合により、生で字幕を付けることになったため字幕が音声より遅れて表示されました」と回答しているのだが…。

    「出演者たちのスケジュールの都合で、作品が完成したのが放送のギリギリになってしまったため、生での字幕になってしまったようだ。
    とはいえ、開局記念のドラマがあまりにもお粗末なミスで汚点を残す事態に。
    現場ではコストカットの嵐が吹き荒れ、人が回らなかったかもしれないが、それにしてもあり得ないミス」(フジ関係者)

    凡ミスが目立つフジだが、肝心なところでやらかしてしまったようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16272354/
    2019年4月5日 18時0分 リアルライブ


    (出典 www.fujitv.co.jp)



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    こちらもおすすめ!

    【【放送事故】フジテレビ「特番ドラマ」←肝心なところで ‷凡ミス‴】の続きを読む

      mixiチェック

    粟野咲莉 (あわの さり、2010年6月24日 - )は、日本の子役。ジョビィキッズ所属。 2016年(平成28年)に放送された『べっぴんさん』でヒロイン・すみれの娘・さくらの幼少期を演じた。 2019年(平成31年/令和元年)に放送される『なつぞら』では、約250人が集まったオーディションを経て、ヒロイン・なつの幼少期を演じている。
    6キロバイト (557 語) - 2019年4月6日 (土) 05:51



    (出典 asobigokoro.mokichang.com)


    動画は「ANAの夏の旅割 TVCM 粟野咲莉 伊藤久美子 竹森千人 松本さやか CM曲小沢健二 ぼくらが旅に出る理由」の映像をUPしました🌸


    1 鉄チーズ烏 ★

     放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土、午前8時~ほか)で、ヒロインの幼少期を演じている子役・粟野咲莉(あわのさり)の演技が「上手すぎる」と大反響を呼んでいる。

     粟野は2010年6月生まれの8歳。芦田愛菜や寺田心が在籍する芸能事務所ジョビィキッズに所属している。NHKの朝ドラ出演は2回目で、2016年度下半期の「べっぴんさん」にはヒロイン・坂東すみれ(芳根京子)の長女で4歳時のさくら役を務めた。映画には、2017年公開の『DESTINY 鎌倉ものがたり』に本田夫妻(堤真一、市川実日子)の娘・浩子役で出演している。

     そんな粟野が「なつぞら」で演じているのは、広瀬すずふんするヒロイン・奥原なつの子供時代。4月1日に始まったばかりで、まだ4話分の放送のみだが、「凄く演技が上手」「なっちゃんの涙につられて朝から泣く」などとインターネット上には粟野の演技を絶賛する書き込みが相次いでいる。

     なつは戦災孤児で、酪農一家・柴田家の婿養子である剛男(藤木直人)に連れられ、北海道・十勝へ。兄妹と別れ一人、慣れない土地ながら境遇にめげず、ひたむきに生きるなつの姿を粟野が表現し、視聴者を感動させている。

     3月に行われた第1週完成試写会では、広瀬が「幼少期のなっちゃんを演じた咲莉ちゃんに誰よりも感情移入し、家で号泣。翌日メイクさんに目が腫れているねと言われた」と自身も粟野の演技に魅了されていることを明かしていた。(清水一)


    2019年4月4日 13時15分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0107926

    (出典 img.cinematoday.jp)



    (出典 news.walkerplus.com)


    なつと天陽の出会いのシーンでのオフショット。この2人の関係がこれからどうなっていくのか、お楽しみに♪ ⠀⠀ #朝ドラ #なつぞら #粟野咲莉 #荒川梨杏 #荒井雄斗 ⠀⠀ 📢関連番組のお知らせ ⠀⠀ 📺『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』 「朝ドラ舞台裏に潜入&広瀬すずの疑問大調査」です。 高畑淳子さん、戸次重幸さん、犬飼貴丈さんがゲスト出演します。 4月6日(土)午後7:30〜8:43[総合] ⠀⠀ 📺『有田Pのおもてなす』 草刈正雄さんがゲスト出演します。 4月6日(土)午後10:10〜10:45[総合]

    【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿 -

    こちらもおすすめ!

    【【絶賛】『なつぞら』ヒロイン子役「演技がうますぎる…」】の続きを読む

    このページのトップヘ