芸能さくらch

🌸芸能さくらchは、2ch、Twitterで話題なスレや芸能(アイドル関連)など旬なネタ毎日随時更新中です🌸
🌻スポーツ、時事ニュースなど様々なカテゴリがあるので、お気に入りの記事を探してみてね🌻
🌸画像、動画もいっぱいありますよ🌻

    国際

      mixiチェック

    安田純平 (やすだ じゅんぺい、1974年3月16日 - )は、日本のフリージャーナリスト。2015年6月にシリアで失踪。2018年10月23日19時40分頃解放されたとの報道。 埼玉県入間市出身。一橋大学社会学部卒業。1997年信濃毎日新聞入社、松本本社配属。脳死肝移植問題などを担当した。
    20キロバイト (2,687 語) - 2018年10月23日 (火) 14:20



    (出典 img.chess443.net)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/10/23(火)22:54:23 ID:l0q

    NHK


    こちらもおすすめ!

    【【奇跡】 #安田純平氏 解放。】の続きを読む

      mixiチェック

    台湾島を併合した。1895年に日清戦争の結果として下関条約が締結されると、台湾島・澎湖諸島は清から日本に割譲されて台湾総督府が統治する日本領台湾になった。この時点に至るまで、台湾の居住者の大多数は台湾原住民であった。現在のDNAの調査によれば、台湾人の8割が南方アジア系である。
    190キロバイト (26,589 語) - 2018年10月20日 (土) 12:46



    (出典 www.sozai-library.com)


    台湾200人死傷の脱線事故。「日本製」車両だった… 「日本製安全神話」崩壊?

    1 風吹けば名無し :2018/10/22(月) 12:15:29.20

    イギリス高速鉄道漏水でやらかしたりもうブランド崩壊やね

    【台北時事】台湾で21日、特急列車が脱線
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000059-jij-cn


    441 風吹けば名無し[] 2018/10/21(日) 20:01:25.66 ID:aH1X+Tgt0

    マジで反日デモ起きそうな勢いで日本が叩かれてる

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    こちらもおすすめ!

    【【悲報】日本の電車って「安全」じゃなかったの?】の続きを読む

      mixiチェック

    植物人間 (しょくぶつにんげん) 遷延性意識障害患者の俗称。植物状態と表現されることもある。 植物人間 (架空の生物) - SF作品などに登場する、植物と共通する体構造や特徴をもつヒューマノイド型の生命体。植物から進化した生命体として描かれることが多い。
    494バイト (61 語) - 2017年6月27日 (火) 07:26



    (出典 palusuke.com)


    動画は、「植物人間になった彼氏末路」っていう感動漫画の映像です🌸

    1 風吹けば名無し :2018/10/14(日) 17:30:56.31

    植物状態と呼ばれる人の二割弱には、「意識」と呼んでよい状態が存在した―エイドリアン・オーウェン『生存する意識』養老 孟司による書評
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00002637-allreview-life
    呼びかけに反応しない。身体もほとんど動かさない。むろん口をきくことはない。そういう状態で十年単位を生き延びる人たちがいる。以前は植物状態と呼ばれるのが普通だった。

    こういう人たちは本当に「意識がない」のだろうか。意識に近いものがもしあるとすれば、それはどのような状態なのだろうか。意識はあるか、無いかという二分法で語れるものだろうか。
    だから著者はこういう状態をグレイ・ゾーンと呼ぶ。

    著者は一九六六年イギリス生まれの神経科学者で、医師ではない。本書は著者のこれまでの仕事を、ほとんど自伝的に描いている。しかもそれが上の主題の追求の歴史に、そのままなっている。

    私自身は身近でいわゆる植物状態の患者さんを経験したことがない。
    私が職業上で出会った人たちは、すべて亡くなっていた。ただその人たちの処置をしながら、処置によっては意識が戻るのではないかと、恐れたことがある。意識が戻らないことをどう確認すればいいのか。

    著者の職業的な経歴は、そのまま生きている脳を探求する技術の進歩と並行している。最初はPETスキャン、次はfMRIスキャンである。
    こうした技術は、脳の活動している部分が多くの酸素を消費し、したがってその部分に多くの血液が流れることを利用している。
    つまりある状況で、脳のどの部分が活動しているか、それを知ることができる。さらにいまでは脳波の知見が併用される。コンピュータによる解析が進んだからである。脳波は神経細胞群自体の電気的活動を計ることをある程度は可能にする。

    こうした技術を利用することで、著者はグレイ・ゾーンにある患者さんの二割弱に、意識と呼んでよい状態が存在していることを示した。
    これまでにもそうした疑いは十分にあったが、それをほとんど議論の余地なく実証したのが著者の業績である。このことは欧米のマスコミでも大きく取り上げられた。

    グレイ・ゾーンの患者さんたちは、仮に意識があったとしても、質問にイエス、ノーで答えることはむろんできない。口がきけないのだから当然である。ではどうすればいいのか。テニスをしているところを想像してみよう。
    たとえば健常者にそういうお願いをして、fMRIで観察をする。そうすると、脳の決まった一部が例外なく活性化する。
    口のきけない患者さんでも、同じお願いをすれば、意識があれば、同じ応答が脳から返ってくるはずである。一部の患者さんでは、現にそれが返ってきたのである。

    それなら「痛みがありますか」と質問して、あればテニスをしているところを想像してください、と訊(き)けばいい。
    想像してくれれば、脳の決まった部分が活性化する。これが患者さんのイエスという返事になる。


    こちらもおすすめ!

    【「植物人間」も意識がある事が判明。】の続きを読む

      mixiチェック

    液状化現象 (えきじょうかげんしょう)は、地震の際に、地下水位の高い砂地盤が振動により液体状になる現象。これにより比重の大きい構造物が埋もれ、倒れたり、地中の比重の小さい構造物(下水道管等)が浮き上がったりする。ゆるく堆積した砂質土層では、標準貫入試験で得られるN値が10程度以下と小さい場合が多い。
    22キロバイト (2,677 語) - 2018年9月22日 (土) 06:10



    (出典 tkg-rice.com)


    動画は、「なぜ液状化がおこるのか?」の映像です🌸

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/10/09(火) 07:19:42.549 ID:qPsc3akA0.net


    (出典 4.bp.blogspot.com)


    こちらもおすすめ!

    【【悲報】液状化現象で人が巻き込まれている現実。】の続きを読む

      mixiチェック


    (出典 d3reun7bhr7fny.cloudfront.net)


    どうしてそうなるの?お母さん?子供大丈夫だったの?
    あなたは免許返納した方がいいですよ!

    1 風吹けば名無し :2018/10/08(月) 20:13:52.39

    あかん

    (出典 i.imgur.com)


    こちらもおすすめ!

    【【悲報】My Baby押しつぶす…】の続きを読む

    このページのトップヘ