芸能さくらch

「芸能さくらch」は、 ‷2ch‴ ‷Twitter‴ で話題な芸能スレ(アイドル関連)など ‷旬‴ なネタ毎日随時更新中です。
スポーツ、時事ニュースなど様々なカテゴリもあります。お気に入りの記事を探してみてね。「画像、動画」もいっぱいありますよ。

    ジャニーズ

      mixiチェック

    ジャニー喜多川ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日 - 2019年〈令和元年〉7月9日)は、日本の実業家・芸能プロ
    25キロバイト (3,293 語) - 2019年7月9日 (火) 21:02



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 みつを ★

    https://blogos.com/outline/390169/

    ジャニー喜多川社長の死去でSMAP再結成が現実的に…
    渡邉裕二
    2019年07月10日 01:19

    ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が9日午後4時47分、都内病院で亡くなった。87歳だった。

    ジャニー氏は、6月18日の午後、東京・渋谷区内の自宅マンションで倒れ、広尾の病院に救急搬送された。しかも、搬送先の病院はジャニー氏がこれまで利用したことがない病院だったこともあって、業界内には〝重病説〟が流れ、病院の周辺には報道陣が殺到していた。

    事務所関係者は救急搬送されたことは認めたものの、病状などは一切公表してこなかったが、入院から2週間経った7月1日、嵐のデビュー20周年を記念して開催される展覧会の記者会見の席で、嵐のメンバーである松本潤から「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」で入院していることが正式に発表されていた。

    関係者によると搬送時には既に「意識不明の状態」だったという。「救急隊の判断で、最も近い病院に搬送したのでしょう」(取材記者)。

    ただ、搬送後は集中治療室で懸命な救命措置が行われた甲斐あって一般病棟に移り、タレントやJr.たちとの面会を果たすことができたともいう。

    ジャニー氏は、3月29日から松竹系で公開された「映画 少年たち」の製作総指揮を務めていた。ジャニーズ事務所の代々の若手メンバーたちが出演してきた舞台「少年たち」を映画化したもので、次世代を担うグループ「Six TONES」や「Snow Man」「なにわ男子」「関西ジャニーズ」のメンバーを中心に、脇を先輩格の「関ジャニ∞」の横山裕や「A.B.C-Z」の戸塚祥太らが固めた作品だった。ちなみに、公開後の成績は、興行収入が約7億円で「大ヒットではないが、松竹公開の作品としては悪いものではなかった」(映画関係者)という。

    SMAP解散を発端に吹き始めた逆風

    ジャニー氏の生い立ちや功績については、あらゆるメディアで報じられてきているので、敢えてここでは割愛したいと思う。しかしSMAPの解散以来、TOKIOのメンバーだった山口達也の騒動、さらには嵐の活動休止など、ここ数年ジャニーズを巡ってはネガディブな出来事が続いてきた。そして「平成」が「令和」に変わって2ヶ月、今度は〝ジャニーズの頭脳〟とも言うべきジャニー氏の死去である。これには誰もが「いよいよジャニーズ存亡の危機」と思ったはずである。

    言うまでもなくジャニーズ事務所は、ジャニー氏と実姉のメリー喜多川氏の二人三脚で歴史を刻んできた。それが、今や芸能界においては〝帝国〟とも形容され、その売り上げは一部では1000億円とも報じられているが、実は3000億円を超えると言われる。業界内では「テレビ朝日と同じぐらいの売り上げ」(業界関係者)なんて言われるほどだ。文字通り、わが国でも最大の芸能プロダクションである。

    というより、もはや芸能プロダクションの域を超えている。エンターテインメント産業では「バンダイとかソニー・ミュージックエンタテイメントぐらいしか太刀打ちできないのでは…」(プロダクション関係者)なんていう声もある。

    そのジャニーズ事務所は、現在はメリー氏の長女・藤島ジュリー景子副社長が実質的経営者となっているだけに、事務所経営については急に大きな問題はないだろう。しかし、そのジャニーズ最大の武器は何かと言ったら、それはジャニー氏の天性からくる「着眼点」と「感性」に頼るところが大きかった。これは誰でもが真似出来るものではない。

    ある業界関係者が呟いた。

    「この芸能界でIQ150以上の人物を挙げるとしたらジャニーさんしかいないかもしれない。天才というしかない。しかもジャニーさんの場合は気配りもズバ抜けていましたね。余談ですが、料理の腕前もすごかった」。

    滝沢秀明がすべてを引き継げるわけではない
    (リンク先に続きあり)


    (出典 snjpn.net)



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    こちらもおすすめ!

    【【現実⁉︎】ジャニー喜多川社長の死去でSMAP再結成⁉︎】の続きを読む

      mixiチェック

    ジャニー喜多川ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日 - )は、日本の実業家・芸能プロモーター・音楽プロデューサーで
    22キロバイト (2,915 語) - 2019年6月24日 (月) 01:44



    (出典 wezz-y.com)


    動画は「ジャニーさんからの呼ばれ方」の映像をUPしました🌸


    1 幻の右 ★

     6月18日に自宅マンションで倒れ、救急車で都内の病院に緊急搬送されたジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏(87)。多くの所属タレントが大挙して見舞いに訪れるなど、その病状や事務所の今後を心配する声が上がっているが、そのジャニー喜多川氏が数年前、自身の後継者について驚くべき発言をしていたことが明らかになった。

     現在、ジャニーズ事務所は、ジャニー社長以下、副社長を姉・メリー喜多川氏(92)と、その娘である藤島ジュリー景子氏(52)の2人が務めているが、事実上、経営のトップに立っているのはジュリー副社長である。

     だが、ジャニー氏をよく知るタレントが明かす。

    「SMAPを育てた元マネジャーの飯島三智さんの手腕を高く評価しており、一時『次の社長は絶対に飯島。飯島しかいない』と語っていたほどです」

     基本的に女性スタッフと話をしないジャニー氏が、唯一コミュニケーションを取っていたのは飯島氏だった。

    「ジャニーさんが目をかけていたタレントがユニットを結成したとき、飯島さんは即座に各テレビ局の幹部を集め、宣伝にひと役買った。感激したジャニーさんは『こんなに仕事ができる人はいない』と褒めちぎり、飯島さんにジュニアの育成も任せるようになったのです。一方でジュリーさんは、飯島さんが担当したタレントやジュニアに冷たく当たっており、ジャニーさんはそのことを嘆いていました」(ジャニー氏の知人)

     今ジャニーズで何が起きているのか。6月27日(木)発売の「週刊文春」では、ジャニー氏の病状や中居正広(46)、堂本剛(40)、関ジャニ∞の錦戸亮(34)など所属タレントの動向について詳報している。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年7月4日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00012511-bunshun-ent
    6/26(水) 16:00


    (出典 biz-journal.jp)


    こちらもおすすめ!

    【【衝撃発言】ジャニー喜多川氏「次の社長は絶対に飯島。飯島しかいない…」】の続きを読む

      mixiチェック

    ジャニー喜多川ジャニー きたがわ、Johnny H. Kitagawa、本名: ジョン・ヒロム・キタガワ (John Hiromu Kitagawa)、漢字表記: 喜多川 擴〈きたがわ ひろむ〉、1931年〈昭和6年〉10月23日 - )は、日本の実業家・芸能プロモーター・音楽プロデューサーで
    22キロバイト (2,916 語) - 2019年6月22日 (土) 14:39



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    動画は「ジャニー喜多川 テレビ出演」の映像をUPしました🌸


    1 砂漠のマスカレード ★

    2019年6月18日(木曜日)正午過ぎ、ジャニー喜多川社長が都内の病院に緊急搬送され、残念ながら帰らぬ人となった出来事は多くの人たちを悲しみに包んでいる。18~20日にかけて多くのジャニーズ事務所所属タレントが病院に駆け付け、悲しくも感謝を告げる対面となったようだ。

    ・何も発言されない状態続く

    なかでもSMAPとして活躍した草彅剛(44歳)はショックが大きかったようで、草彅剛の公式Twitterは2019年6月17日の投稿を最後にツイートが停止し、何も発言されない状態が続いている。また、香取慎吾(42歳)も2019年6月17日の投稿以降は宣伝ツイートのみとなっており、何らかの影響があるのではないかとの声も出ている。

    ・計り知れないほどの悲しみ

    草彅剛と香取慎吾、そして稲垣吾郎(45歳)はSMAP解散後にジャニーズ事務所を抜け、3人それぞれが独立した芸能活動をしている。しかしながら、たとえジャニーズ事務所を抜けたとしてもジャニー喜多川社長によって芸能界に導かれ、いまの活躍の場が与えられているのは間違いない。それを考えれば、ジャニー喜多川社長の死は計り知れないほどの悲しみに違いない。

    良かったですね!良い個展だったね

    また次も期待してます! https://t.co/N14tM83AqR

    — 草彅 剛 (@ksngtysofficial) 2019年6月16日




    やっとね。 ー アメブロを更新しました#稲垣吾郎

    https://t.co/yV667PfNiA

    — 稲垣 吾郎 (@ingkgrofficial) 2019年6月17日

    ・ショックを受け絶句か

    稲垣吾郎も2019年6月17日以降のTwitter書き込みがなく、草彅剛と同様にジャニー喜多川社長の死にショックを受け絶句しているのではと考えられる。どうであれ、師ともいえる人物が亡くなったのだから絶句して当然だろう。

    ・この世を去った悲しみは深い

    多くの人たちに夢を与え続けてきたジャニー喜多川社長。マスコミは彼の死を報道していないが、ジャニーズ事務所が彼の死を公式に解禁する日は近い。ジャニー喜多川社長がこの世を去ったことによる悲しみは深い。

    2019年6月22日
    https://rxcxy.com/journeykitgawa_interview/


    (出典 bepo-blog.com)


    こちらもおすすめ!

    【【衝撃悲報】ジャニー喜多川社長、天に召される…】の続きを読む

      mixiチェック

    田口淳之介 (たぐち じゅんのすけ、1985年11月29日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、男性アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバー。愛知県名古屋市生まれ、神奈川県相模原市育ち。所属事務所は株式会社Immortal。 1999年にジャニーズ事務所に入所。
    14キロバイト (1,295 語) - 2019年5月23日 (木) 03:09



    (出典 img.jisin.jp)


    動画は「亀梨和也 KAT-TUN田口淳之介の脱退を生放送で謝罪」の映像をUPしました🌸



    1 muffin ★

    https://www.fnn.jp/posts/00418264CX
    2019年5月27日

    大麻所持の現行犯で逮捕された、人気グループ「KAT-TUN」元メンバーの田口淳之介容疑者(33)が、「10年ほど前から大麻を使い始めた」と供述していることが新たにわかった。

    田口淳之介容疑者と女優・小嶺麗奈容疑者(38)は22日、東京・世田谷区の自宅で、乾燥大麻およそ3グラムを所持したとして、厚労省麻薬取締部に現行犯逮捕された。

    2人は、大麻の使用についても認めているが、田口容疑者が、「10年ほど前から大麻を使い始めました」と供述していることが、関係者への取材で新たにわかった。

    麻薬取締部は、自宅の捜索で植物片の付着した巻紙の吸い殻を押収していて、くわしく鑑定するとともに、今後は、大麻の入手経路についても捜査を進める方針。


    (出典 portal.st-img.jp)



    (出典 portal.st-img.jp)



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    この投稿をInstagramで見る

    #電フェス 6/1 21:30~ OA #ABCラジ

    オ #電波工作 👕 @naissance_official

    田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

    こちらもおすすめ!

    【【悲報】田口容疑者「KAT-TUN時代も大麻使用で他のジャニーズ軍団もピンチ !?」】の続きを読む

      mixiチェック

    山口達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本の歌手、タレント、音楽家、司会者。1988年頃からジャニーズ事務所に所属するタレントとしてテレビに出演し始め、2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍していた。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
    16キロバイト (1,806 語) - 2019年2月18日 (月) 00:45



    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)



    1 膳摩漏 ★

    連休明けに掲載された新聞の「首相動静」欄が芸能関係者の間で話題になっている。5月10日、安倍首相は東京・代々木上原のイタリアン「エンボカ東京」で、アイドルグループ「TOKIO」のメンバー4人と3時間近くにわたり会食したという。

     昨年末、安倍首相とTOKIOは自民党の月刊女性誌「りぶる」で対談。その席で“再会”を約束したという。安倍首相は12日に自身の公式ツイッターに〈TOKIOの皆さんと再会しました。福島復興のために頑張ってくださっています〉と投稿。もちろん復興は大切だが、国会会期中で公務に忙しいはずの首相が高級イタリアンでアイドルと談笑する姿に違和感を感じたのは私だけではないだろう。実際、ネット上には〈芸能人を人気取りに使うんじゃない!〉といった批判も目立った。

     そもそも、ジャニーズ事務所は原則的にSNSへの写真アップをNGにしている。TOKIOのファンからも首相の投稿に<ルール違反ではないか>という指摘もあった。

     “これは怪しい……”。そう思って探ってみたら、どうも裏があるようだ。元メンバーの山口達也(47)が強制わいせつ容疑で書類送検され、ホテルニューオータニで謝罪会見を開いたのが昨年4月26日。あれから1年が経過し、所属事務所としても“ミソギは済んだ”と判断したフシがうかがえる。

     さらに、グループが活動再開するにあたって大切なのが“大義名分”だ。それを福島復興にするつもりではないか。両者がどんな思惑で一致したのかは定かではないが、首相の投稿はTOKIOというグループに“お墨付き”を与えたとも解釈できるし、今回の投稿で賛否両論、世間のさまざまな反応がうかがえる。

     今年デビュー25周年となるTOKIOは、一刻も早く音楽活動を再開させたいはずだ。

     年が明けてからジャニーズ事務所にはファンクラブの会員から、「メンバーにお祝いをしたいのですが、イベントなどは開かれないのでしょうか?」という問い合わせが殺到しているという。これに対して事務所側は「もし何か発表があるとしても、もうしばらくお待ちください……」と対応してきたそうだ。

     なので、もはやTOKIOとしては“待ったなし!”の状態らしい。

    「安倍首相のアシストもあって、活動再開の下地は整いつつあります。ただ、TOKIOの中には“達也がいないTOKIOはTOKIOじゃない!”と漏らすメンバーもいるようです。デビュー25周年のメモリアルイベントがあるとすれば、TOKIOがCDデビューした9月21日の可能性が高い。そこでファンが腰を抜かすような“サプライズ企画”が用意されるとも聞いています。ナント、山口が飛び入り参加するというのです。体調の問題もあり、それが実現するかどうかは定かではありませんが、彼が自分が担当していたベースギターの練習を始めているという情報もあります」(芸能関係者)

     TOKIOのファンは今から9月21日に何があるか目が離せない。

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190519-83404283-a_aaac


    (出典 www.cyzowoman.com)



    (出典 bert-bert.com)


    こちらもおすすめ!

    【【朗報⁉︎】山口達也、9.21復帰説】の続きを読む

    このページのトップヘ