芸能さくらch

「芸能さくらch」は、 ‷2ch‴ ‷Twitter‴ で話題な芸能スレ(アイドル関連)など ‷旬‴ なネタ毎日随時更新中です。
スポーツ、時事ニュースなど様々なカテゴリもあります。お気に入りの記事を探してみてね。「画像、動画」もいっぱいありますよ。

    俳優

      mixiチェック

    小栗 (おぐり しゅん、1982年12月26日 - )は、日本の俳優、声優。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 左利き。父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻はモデル、女優の山田優。義母はモデル、ビューティーアドバイザーの山田美加子。義弟はモデル、俳優の山田親太朗。
    59キロバイト (7,739 語) - 2019年9月11日 (水) 07:55



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 湛然 ★

    夜の六本木から小栗旬グループが消えた…“なるほど”な理由
    公開日:2019/09/12 06:00 更新日:2019/09/12 12:25
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/261682

    小栗旬(C)日刊ゲンダイ

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



     闇営業問題以来、六本木・西麻布界隈から芸人たちが消えていたが、ほぼ同じ時期に他にも街から消えたグループがあるという。六本木の飲食店関係者が語る。

    「以前はあれほど頻繁に見かけていた小栗旬さん率いる小栗会のメンバーが、ほとんど飲みに出てこなくなりました。なんでもリーダーの小栗さんが、ゴルフにどっぷりハマってしまったからだそうです。朝が早いゴルフをやるためには、当然ながら夜遅くまで飲んでいられない。ゴルフメンバーは松本潤さん、生田斗真さん、瑛太さんらと豪華で、ゴルフ場で見かけた人はさぞや驚くでしょう。なので今でも変わらずよく飲んでるのは、佐藤健さんや綾野剛さんらゴルフをしないメンバーに限られますね(笑い)」

     先日放送された「しゃべくり007」に出演した小栗は、「ゴルフは早朝にやれば妻や娘に迷惑がかからなくていいんですよ」と語っていた。小栗会の仲間との交流時間帯を夜から朝に変えることで、家庭との両立を見事にかなえているようだ。

    (おわり)


    こちらもおすすめ!

    【【六本木】小栗旬グループが消えた…⁉︎】の続きを読む

      mixiチェック

    武田鉄矢(たけだ てつや、1949年〈昭和24年〉4月11日 - )は、日本の歌手・俳優・タレント・司会者・作詞家。フォークグループ・海援隊のボーカル・リーダー。本名は同じで、自身が出演する映画・ドラマの脚本を片山蒼の名義で執筆することもある。 代表曲に「母に捧げるバラード」、「贈る言葉」、「あ
    70キロバイト (7,785 語) - 2019年8月24日 (土) 08:12



    (出典 www.suruga-ya.jp)



    1 スズムシのなく頃に ★

    2019年8月28日13時55分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908280000304.html

    (出典 www.nikkansports.com)


    武田鉄矢(70)が28日、都内で「東洋水産『マルちゃん 赤いきつねうどん』TV CMギネス世界記録公式認定証授与式」に出席した。

    武田は、1978年の発売から41年間にわたり「赤いきつね」のテレビCMに出演。このたび同商品が「同じ俳優を起用したテレビCMを最も長い間放映し続けている商品」としてギネス世界記録に認定され、武田が公式認定証授与式に出席した。

    認定の報告を受けた武田は「まさかこんな日が来るとは思いませんでした。年は取りたくないけど、ギネスは年を取らないともらえない」と笑顔。昨年、同商品が誕生40周年を迎えた際「ギネスを取るまで頑張りたい」と話したことを紹介されると、「その翌年に世界に立てると思いませんで。喜んでおります」と笑みを浮かべた。また「下世話な話ですけど、貴重な収入源なんで」と付け加え、会場の笑いを誘った。

    41年前、最初のCMが放送された当時の“赤いきつねブーム”を振り返り「すごかった。どこのコンサートに行っても赤いきつねを投げられる」と苦笑い。マンションを購入した時には「“きつね御殿”と言われた。衣食住にわたってお世話をしていただきました」と振り返った。現在は、ドラマ「3年B組金八先生」で共演した浜田岳とともにCMに出演。「ひときわ感慨深いのは、教え子と共演したこと。このCMの長さを痛感した次第です」と、しみじみと語った。

    今後のCMについて「最近は若い人と組むことが多いので、すてきな新人さんと会えれば」と意欲を見せた一方、いつまでキャラクターを続けられるか? との質問には「じじいになってきたから、覚悟はしている。商品のイメージに年齢がにじみ出てきたらよくない」と引き際を考えていることを明かした。武田は「ここまでかわいがってもらって、返す言葉もないくらい」と感謝し、「きれいに首を洗って、きちんと2代目に譲りたい。バトンタッチの儀式をしたい」と構想も語った。


    こちらもおすすめ!

    【【驚愕】「赤いきつね」でギネス!】の続きを読む

      mixiチェック

    小栗旬(おぐり しゅん、1982年12月26日 - )は、日本の俳優、声優。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 左利き。父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻はモデル、女優の山田優。義母はモデル、ビューティーアドバイザーの山田美加子。義弟はモデル、俳優の山田親太朗。
    59キロバイト (7,674 語) - 2019年8月20日 (火) 17:44



    (出典 tsuru.top)



    1 ひかり ★

     たびたび噂になっていた小栗旬(36)のアメリカ進出。それは密かに実現していた。この8月に、妻の山田優(35)とまだ幼い二人の子供とともに、
    生活の拠点をアメリカに移していたのだ。

     小栗はアメリカへの憧れを幼い頃から持っていた。

    「小栗さんは小学校の卒業文集に『ハリウッド進出』を掲げていたエピソードはよく知られています。中学生になるとその夢は、『アメリカでの経験を生かして
    日本で制作者になる』というより具体的なものになっていました。その夢の実現に向けて、ついに決断したようです。

     昨年からは、来年公開予定の映画『ゴジラvsコング』の撮影のため、たびたび渡米していましたが、そこでの経験から、本格的にアメリカで活躍するには
    移住が必要だと感じたようです。着実に準備を進め、満を持して8月に日本を発ちました。新居はロサンゼルスに構えたようです」(映画関係者)

     日本の家は残したままで、都内の高級住宅街に自前で建設したトレーニングルーム併設のスタジオは、これまで通り親しい俳優らに開放するとみられる。

     ロスの新居では、山田優と二人の子供とともに新生活を始めている。ロスには、インスタ映えするスポットも数多くあり、SNSに公式アカウントを持たない
    小栗に代わり、山田がインスタグラムで言及してもおかしくない。しかし現在のところ、無関係な投稿が続いている。

    「小栗さんに渡米を公表するつもりがないからです。その意向を受けて、山田さんもロスに移住したことを知られないよう、日本で撮った写真のみを
    投稿するなど、かなり気を遣っているようです」(同前)

     夢に向かって進む自分を支えてくれる山田の内助の功に、小栗も感謝の念を抱いている。

    「小さな子供を連れての慣れないアメリカ暮らしには、苦労もあるでしょう。それでも、しっかり夫を支えようという前向きな気持ちを持っていることを、
    小栗さんも感じ取っているはずです」(同前)

     小栗の所属事務所に聞くと、「渡米したのは事実です。特に期限を設けているわけではありません」と回答した。

     小栗はかつて、出演したテレビ番組で“山田とともにレッドカーペットを歩く”という夢を明らかにしていた。この夏、その夢に一歩近づいた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00000008-pseven-ent
    渡米前の7月下旬、俳優仲間らとの食事会に参加した小栗旬

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)

    飲み会を終え、長女を抱える山田優と弟の山田親太朗

    (出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


    こちらもおすすめ!

    【【芸能】小栗旬、ハリウッド進出?←家族と共に…】の続きを読む

      mixiチェック

    小栗旬(おぐり しゅん、1982年12月26日 - )は、日本の俳優、声優。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 左利き。父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻はモデル、女優の山田優。義母はモデル、ビューティーアドバイザーの山田美加子。義弟はモデル、俳優の山田親太朗。
    59キロバイト (7,674 語) - 2019年8月20日 (火) 17:44



    (出典 www.jprime.jp)


    Shun Oguri

    (出典 Youtube)


    動画は「小栗旬 Syun Oguri」の映像をUPしました🌸


    1 ひかり ★

     【スポニチ本紙独占取材<下>】スリムクラブは、闇営業に行った大きな要因として自らの内面的な「弱さ」を挙げる。今年6月に反社会的勢力との関わりが
    明らかになり謹慎処分を受ける前から、周囲は警鐘を鳴らしていた。

     昨年、東京・恵比寿の居酒屋。真栄田賢(43)は、たまたま居合わせた俳優の小栗旬(36)にいきなり「スリムさん、最近のあなた方、全然面白くないですよ」と
    話し掛けられた。真栄田が「小栗さん、僕ね、仕事やお金がなくなるのが怖くて不安だけが勝ってるんです」と返すと「金がなくなっても2人で魚釣ってでも
    生きていけるでしょう。だからお笑いに集中してください」と厳しい言葉を掛けられた。

     当時は素直に耳を傾けられない部分もあったが「今となって思えば、全てはそういう不安や覚悟のなさが招いたんだと分かる」と真栄田は感謝する。

     謹慎処分後「道を歩くだけで犯罪者のような気分になった」という2人。そんな時、助けてくれたのも周囲や仲間だった。吉本の先輩はこぞって、食料や
    日用品などを差し入れてくれた。5キロのミニ米俵を送ったロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)の行動に、品川庄司の庄司智春(43)はガリットチュウの
    熊谷茶(41)とともに謹慎芸人全員の家を回って“おかず”を差し入れたという。

     普段親交のある芸人はもちろん、真栄田が「一番尊敬するお笑いキング」と話すダウンタウンの松本人志(55)も処分数日後に2人を呼び、励ましの言葉を
    掛けた。支援の輪は近隣の飲食店や、仕事の縁で知り合ったラグビーW杯日本代表にも広がった。内間政成(43)は「謹慎解除の日、元代表の広瀬俊朗さんからも
    お祝いのメールをもらって本当にありがたかった」と話す。

     真栄田は「まさか自分が東京に出てきた時こういう人間関係をつくれるとは思ってなかった。こうなって初めて、人のありがたみを知った」と話した。

     闇営業騒動は吉本にとどまらず、芸能界や社会に大きな問題を提起した。その中でスリムクラブは「今度は僕たちの番。詐欺被害者や悩む芸人に、
    今後もずっと地道に向き合っていきたい」と話す。その小さな一歩が実を結ぶ日はきっと来る。=終わり=

     《内間妻帰ってきた》内間は、謹慎中に実家に戻ったと明かしていた夫人について「帰ってきましたよ」と笑顔で報告。夫人の好物の凍らせた「こんにゃくゼリー」を
    勝手に食べたことが原因で「いろいろ怒らせたことは事実ですが、大丈夫。心配おかけしました」と家庭円満をアピールした。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000142-spnannex-ent


    (出典 2xmlabs.com)



    (出典 enakyo-kh.jp)


    こちらもおすすめ!

    【【苦言】小栗旬、スリムクラブに「最近、面白くない!笑いに集中してください!」】の続きを読む

      mixiチェック

    高畑裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 - )は、日本の俳優、タレントである。東京都出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。女優・高畑淳子と俳優・大谷亮介の長男で、姉(異父姉)は女優の高畑こと美。身長181cm。親戚に女優の北川景子がいる。 暁星国際高等学校では野球部に所属していた。ポジションはキャッチャーだった。
    24キロバイト (3,204 語) - 2019年8月14日 (水) 09:19



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 カメハメハ大王 ★

    高畑淳子(64)の長男で俳優の高畑裕太(25)が、16日から東京・下北沢で上演される舞台「さよなら西湖クン」でついに芸能活動を再開する。
    高畑の気合は相当なもので、自らチラシ配りをするなど営業活動にも精を出しているという。

    高畑は2016年8月、映画の撮影で滞在していた群馬県で宿泊先のビジネスホテルの女性従業員に乱暴したとして逮捕されるも、示談が成立し不起訴、釈放された。
    とはいえ事件の影響は大きく、所属事務所からマネジメント契約を解除され、芸能活動は休止していた。今回の舞台は、旧事務所所属の演出家が手掛ける作品だ。

    活動再開の一報は先月に流れた。くしくも人気吉本芸人たちによる闇営業騒動が、芸能界を駆け巡っていたこともあり、あまり話題にもならず。

    舞台関係者は「恥ずかしながら、チケットがあんまり売れてないんですよ。高畑君も友人や知人のところを回って、舞台のチラシを配り歩いてるんですが…」。
    出演するからには、満員の観客に演技を見てもらいたいということなのだろう。

    事件前はテレビや映画が活動の中心だったが、今は一劇団員のように地道な活動にも取り組んでいるのだ。

    事件後しばらく入院していたとされる高畑は、インドなどに何度か1人で出掛け“心の洗濯”をしたり、遺品整理のバイトや飲み屋で働いたりしていた。

    17年秋、某温泉で高畑を目撃した男性は「山登りから帰ってきたお兄ちゃんみたいな風貌で、テレビに出てたころとはだいぶ印象が違った。
    昔と違って、だいぶ落ち着いた感じですね。服装も黒っぽいイメージで、ニット帽をかぶったりして。ヒゲとかも生やしてないし、さわやかでカッコよかったですよ」。

    不起訴とはいえ、イメージが大幅に低下してしまった高畑の復帰舞台は大成功となるだろうか。

    https://news.nifty.com/article/entame/other/12275-372677/
    2019年08月15日 17時00分 東スポWeb


    (出典 www.officiallyjd.com)



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    こちらもおすすめ!

    【【復帰】高畑裕太、フレッシュな気持ちでチラシ配り…】の続きを読む

    このページのトップヘ