矢沢永吉 (やざわ えいきち、1949年9月14日 - )は、日本のロックボーカリスト、ミュージシャン、タレント。広島県広島市南区仁保出身。身長180cm、血液型はB型。 愛称は「永ちゃん」「ボス」。ロゴマークの"E.YAZAWA"は商標登録されており(第1601017号ほか)®が表示されている。
142キロバイト (13,976 語) - 2019年11月24日 (日) 19:53



(出典 www.sponichi.co.jp)


動画は「ドキュメント 矢沢永吉 70歳 魂のレコーディング 2019/8/24」の映像をUPしました🌸

1 ひかり ★

 歌手の矢沢永吉(70)は24日、公式ホームページで体調不良のためこの日のマリンメッセ福岡の公演中止を発表した。

 ホームページでは「11/24(日)マリンメッセ福岡公演中止のお知らせとお詫び」と題し「本日、11/24(日)マリンメッセ福岡にて開催を予定しておりました
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2019『ROCK MUST GO ON』の公演を、矢沢永吉の体調不良(喉)により急遽中止せざるえない
こととなりました」と発表した。

 そのうえで「チケットをご購入され、ライヴを心待ちにしていただいております皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます」と
謝罪した。

 さらに「矢沢永吉は歌手生活47年、ライヴ開催に於いて一度たりとも自身の体調を理由に公演を中止することはありませんでした。今回も当然のことながら人一倍の体調管理、
警戒をし、皆様に最高の状態でライヴを楽しんでいただけるよう万全を期して臨んでおりましたが、札幌公演以来喉の状況が思わしくなく、本日もぎりぎりまで出来る限りの
対応・治療を全て受け、なんとか開催できるように進めましたが回復が見られず、断腸の思いで本日福岡公演を中止させていただく決断をいたしました。ライヴを楽しみに
お待ちいただいていたお客様に、心からお詫び申し上げます。また、矢沢永吉は必ずステージに戻りますので、どうか少し時間をいただけますようお願い申し上げます」と
報告した。

 また「チケットの払い戻し等の対応につきましては対応方法確定後、公式HPにて追って報告致します。尚、11/27浜松アリーナ公演に関しましては、11/26(火)
18:00までに最終決定させていただきたいと思います。誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます」と記していた。

報知新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-11240112-sph-ent


(出典 www.nikkansports.com)



(出典 bert-bert.com)





2 名無しさん@恐縮です

※タオルは販売します


6 名無しさん@恐縮です

今すげーつらい喉風邪流行ってるからな
マジで喋れん


7 名無しさん@恐縮です

47年間で初めてってすごいわ


(出典 www.sponichi.co.jp)


9 名無しさん@恐縮です

罪なやつさ


10 名無しさん@恐縮です

70だから仕方ないよ
寧ろこれが初めてなのが凄い


16 名無しさん@恐縮です

どうやら俺の負けだぜ まぶた閉じよう


66 名無しさん@恐縮です

>>16
時間よ止まれ生命のめまいの中で~
(意味深だ)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


17 名無しさん@恐縮です

やっちゃえよ。神泡。


(出典 contents.oricon.co.jp)


18 名無しさん@恐縮です

どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて
「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、
ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。


(出典 kogusoku.com)


31 名無しさん@恐縮です

>>18
これ好き


73 名無しさん@恐縮です

>>18
毎回これ作ったやつ才能の塊だと思う


98 名無しさん@恐縮です

>>18
すごいエピソードだな
世界のYAZAWAと名乗っても恥ずかしくないな


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


24 名無しさん@恐縮です

矢沢永吉のライブ会場って、いい歳こいたオッサン同士がそこら中で喧嘩してたりするの?


25 名無しさん@恐縮です

乗ってるぜえー 


(出典 bunshun.ismcdn.jp)


26 名無しさん@恐縮です

ベンチャーズは80過ぎてもステージに立ってるからな永ちゃんも頑張ってほしい


(出典 wess.jp)


27 名無しさん@恐縮です

ジュリーならこんな理由で中止にしたりしないのに。


29 名無しさん@恐縮です

喉ならどうしようもないよ
福岡県民は素直に諦めることだ


30 名無しさん@恐縮です

年齢的にもしゃーなしよ
70だぞ
あと何回ライブできるのかって本人もファンも脳裏によぎる年齢


(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


36 名無しさん@恐縮です

うちの親父がチケットとって楽しみにしてたから辛いわ
昨日、東京から福岡に前泊してのこの中止だからな
ラーメン食べて帰ってくると言ってたわ
矢沢が中止にするなんてよほどの非常事態だから
休んで復帰できることを願うしかないといってた


48 名無しさん@恐縮です

もう70かぁそれでライブやっていく方がすげーわな


49 名無しさん@恐縮です

そりゃ70にもなれば中止も増えてくるよ
むしろ今までなかったのが凄いね


51 名無しさん@恐縮です

新譜のCD買ったが、いい味出してる。サウンドも抜群。
70過ぎなのに大したものだと思っていたが、咽喉風邪ではどうにもならないな。
本人もショックだろう

これまで一度も休んでないことがむしろ驚異的


(出典 image.infoseek.rakuten.co.jp)


58 名無しさん@恐縮です

ほぼ半世紀皆勤賞というのが凄いわ


62 名無しさん@恐縮です

インフルエンザかな


75 名無しさん@恐縮です

矢沢はタバコを約40年前にピタッと辞めた
強靭な精神力と体力が今日の矢沢の地位を築いた
超のつく真面目人間


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


84

風邪が流行ってるからね


89 名無しさん@恐縮です

職業ロックだのなんだのという奴いるけどさ、デビュー前まで土方やチリ紙交換してた
一般労働者階級の人が芸能界にデビューするのって今は珍しくないかもしれないけど
たまたまテレビに出たCAROLを見たミッキーカーチスの目に留まってデビューするって
当時はそれなりにすごかったと思うよ。新聞交換マンが億万長者になるって夢があるジャン。


(出典 agora-web.jp)


91 名無しさん@恐縮です

夢を売るのも大切だが、年には勝てん。本人の行動やイメージはいつまでも若いけど、マジでそろそろパンパース履いてもおかしくない年齢に入った。


(出典 pbs.twimg.com)


92 名無しさん@恐縮です

矢沢永吉「俺は体調不良だけどヤザワはどうかな」


(出典 i.ytimg.com)


93 名無しさん@恐縮です

矢沢永吉(70)

普通に無理させちゃ駄目な年齢だな、お爺ちゃんだ
2時間動き回ってコンサートとかファンももう求めるのは酷だね