高畑裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 - )は、日本の俳優、タレントである。東京都出身。桐朋学園芸術短期大学卒業。女優・高畑淳子と俳優・大谷亮介の長男で、姉(異父姉)は女優の高畑こと美。身長181cm。親戚に女優の北川景子がいる。 暁星国際高等学校では野球部に所属していた。ポジションはキャッチャーだった。
24キロバイト (3,204 語) - 2019年8月14日 (水) 09:19



(出典 www.zakzak.co.jp)



1 カメハメハ大王 ★

高畑淳子(64)の長男で俳優の高畑裕太(25)が、16日から東京・下北沢で上演される舞台「さよなら西湖クン」でついに芸能活動を再開する。
高畑の気合は相当なもので、自らチラシ配りをするなど営業活動にも精を出しているという。

高畑は2016年8月、映画の撮影で滞在していた群馬県で宿泊先のビジネスホテルの女性従業員に乱暴したとして逮捕されるも、示談が成立し不起訴、釈放された。
とはいえ事件の影響は大きく、所属事務所からマネジメント契約を解除され、芸能活動は休止していた。今回の舞台は、旧事務所所属の演出家が手掛ける作品だ。

活動再開の一報は先月に流れた。くしくも人気吉本芸人たちによる闇営業騒動が、芸能界を駆け巡っていたこともあり、あまり話題にもならず。

舞台関係者は「恥ずかしながら、チケットがあんまり売れてないんですよ。高畑君も友人や知人のところを回って、舞台のチラシを配り歩いてるんですが…」。
出演するからには、満員の観客に演技を見てもらいたいということなのだろう。

事件前はテレビや映画が活動の中心だったが、今は一劇団員のように地道な活動にも取り組んでいるのだ。

事件後しばらく入院していたとされる高畑は、インドなどに何度か1人で出掛け“心の洗濯”をしたり、遺品整理のバイトや飲み屋で働いたりしていた。

17年秋、某温泉で高畑を目撃した男性は「山登りから帰ってきたお兄ちゃんみたいな風貌で、テレビに出てたころとはだいぶ印象が違った。
昔と違って、だいぶ落ち着いた感じですね。服装も黒っぽいイメージで、ニット帽をかぶったりして。ヒゲとかも生やしてないし、さわやかでカッコよかったですよ」。

不起訴とはいえ、イメージが大幅に低下してしまった高畑の復帰舞台は大成功となるだろうか。

https://news.nifty.com/article/entame/other/12275-372677/
2019年08月15日 17時00分 東スポWeb


(出典 www.officiallyjd.com)



(出典 jprime.ismcdn.jp)





3 名無しさん@恐縮です

示談で片付けただけでレイブしはしたんだから世間は許さないだろう


4 名無しさん@恐縮です

いいから辞めろよ


6 名無しさん@恐縮です

性犯罪は無理


7 名無しさん@恐縮です

サイコ君?


(出典 www.officiallyjd.com)


8 名無しさん@恐縮です

犯罪者がビラ撒いてたら怖いわ~


9 名無しさん@恐縮です

コイツも母親ももう見たくない
事件後に徹子の部屋に出演した母親は
自分の息子が被害者みたいな態度をとっていて最低だった
被害者は示談しちゃダメだと思った


13 名無しさん@恐縮です

性犯罪者の舞台とか誰が見たいのよ


18 名無しさん@恐縮です

淳子は不安よな。裕太、動きます。


(出典 dot.asahi.com)


19 名無しさん@恐縮です

姉はどうしてんの?


24 名無しさん@恐縮です

一度、芸能界の甘い蜜の味を知っちゃうと
他の仕事なんか馬鹿らしくてやってられないんだろ
何度不祥事を起こしても必死でしがみつくやばかり


(出典 bloseum.com)


26 名無しさん@恐縮です

一体誰が見たいんだ?


28 名無しさん@恐縮です

なんで芸能界にしがみつくんだろう
自己顕示欲の塊ナノかな?


29 名無しさん@恐縮です

レイパー


31 名無しさん@恐縮です

見に行きたいとはならないよな