弘中綾香(ひろなか あやか、1991年2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 神奈川県川崎市出身。身長157cm。利き手は、左。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。高校時代はオーケストラ部(担当はヴァイオリン)およびスキー部に所属し、大学時代は体育会
9キロバイト (901 語) - 2019年8月1日 (木) 02:55



(出典 image.news.livedoor.com)



1 砂漠のマスカレード ★


(出典 image.news.livedoor.com)


6日、Abemaビデオで公開された『ひろなかラジオ』#6の中で、弘中綾香アナウンサー(テレビ朝日)が社会人1年目の辛かったエピソードを明かした。


(出典 image.news.livedoor.com)


弘中アナは自身のInstagramストーリーズの機能を通じて、フォロワーから「人には相談できない学校・職場の悩み」のエピソードを募集していた。
ペンネーム・パピーさんから届いた「若手への叱り方がわからない…弘中アナがどうしてますか?」というお悩みに対し、
弘中アナは「私は意外とちゃんと叱るほう。ちゃんと叱るというか、私は7年目なんですけど、若手の子が出来ていないこととか、人間として、社会人として、
これは間違ってるぞって思うことはちゃんと伝えるようにしています」と真剣な表情で語る。その上で「叱り方、注意の仕方なんですけど、
私が1つだけ自分でも気にしていることは”人前で怒らない”。これすごく大事だなと思っていて。『なんとかちゃん、来てくれない?』っていう体育館呼び出しスタイルです(笑)」と明かした。

さらに弘中アナは「人の前で怒ると、怒られている方も萎縮しちゃうしね」「私はちゃんと1対1で、ガミガミ怒るっていうか静かに怒ります」と続けた。

またこのお悩みをこの日の”ベスト投稿”と位置付けた弘中アナは、「私も苦手なんですよ。本当は。
後輩に嫌われたくないしね。でももう7年目だからわかることがあって、
結局のところ怒ってくれた先輩には感謝しなきゃいけないと思うの」と切り出す。
それから「すっごく怖かったんだからね、1年目の時…先輩たち。めっちゃ怖かった。うわぁ、私ここでやっていけないって思ったし。ここだけの話。
毎日泣きながら帰ったりとか、朝、ももクロちゃんの曲聴かないと会社に行けないみたいな。
元気の出るプレイリストを作ってそれを聴きながら通ってた」と社会人1年目の衝撃的なエピソードを明かした。
この後で弘中アナは「それくらいいっぱい怒られたし、叱られたんですけど。それがあって今があると思っているので、私は」とコメント、
最後に「”今、嫌われようとも私はあなたに言うからね”という強い気持ちを持つことが大事です」と説いていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/16892331/
2019年8月7日 10時24分 AbemaTIMES





32 名無しさん@恐縮です

>>1
激レア見てると時折性格が悪いのかな?と思うときがある
激レア呼んでおいてイジリがキモい扱いで済ますのは見てて嫌


(出典 hdydfy.com)


3 名無しさん@恐縮です

AKBよりもカワイイ


5 名無しさん@恐縮です

早く言っててくれてれば俺がよしよししててあげたのに


10 名無しさん@恐縮です

呼び出して怒るのはかえってパワハラになる場合もある
それにその怒ってる内容が正しいのか周囲の評価と違う場合もあるし


11 名無しさん@恐縮です

泣くほど怒られるって何やったんだろうね


(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


17 名無しさん@恐縮です

>>11
可愛いしMステの司会にも抜擢されてたし嫉妬もあったんじゃない?


(出典 livedoor.blogimg.jp)


23 名無しさん@恐縮です

>>11
女はわりとすぐ涙出るよ


27 名無しさん@恐縮です

>>11
大した事してなくても言われるもんだよ。
嫉妬や妬み、自分が新人の時やられたからっていうやり返し。
何かすれば言われる。何もしなくても言われる。
結局何をどうやったって言われる。


36 名無しさん@恐縮です

>>11
泣くほど怒られた→まず泣かない
死ぬほど驚いた→まず死なない
凍るほど冷たかった→凍らない
火が出るほど辛かった→出るはずがない


13 名無しさん@恐縮です

毎日泣きながら帰る奴いないってw


16 名無しさん@恐縮です

弘中アナが7年目ってことに驚いた


(出典 news.biglobe.ne.jp)


18 名無しさん@恐縮です

男が先にイクと怒るタイプだな


19 名無しさん@恐縮です

弘中が怒られてたのは、元々アナウンサー向きじゃない声だからってところも大きいだろうな


22 名無しさん@恐縮です

泣いて帰るようなタマかよ
内心「ケッ」と思っておしまいだろ


24 名無しさん@恐縮です

元々アナウンサーじゃなくて他から異動させられたんだろ?


26 名無しさん@恐縮です

怒られるのは10代で経験しとく方が良い。

社会人になってからだと心が対処出来ないんだろう。
脳が固まってる。
今は怒られなく育ってるから、二極化してんだよな。
限度超えた逆ギレするかそのまま引きこもるかの・・・・
かと言って優しく伝えてもできない・・・・


28 名無しさん@恐縮です

女の部下は人前では注意するな
男の部下は別にいいって昔は言われてたけど
今、そんな配慮すること自体セクハラなるかな


30 名無しさん@恐縮です

かわいいなぁ
踏んでほしい


(出典 news.mynavi.jp)


34 名無しさん@恐縮です

弘中ちゃんの怒るのはかわいいw
ももクロの番組で何度かメンバー怒ったり、アナとしちゃ先輩だけどヲタとしては後輩になる小松アナを怒ったりしてるが、とにかくかわいいw


(出典 www.tv-asahi.co.jp)


35 名無しさん@恐縮です

パワハラが凄くて上に自由にモノなんか言えないテレビ局だというのは分かった(^。^)


37 名無しさん@恐縮です

>>35
弘中ちゃんは小松アナに「人としてダメだと思います」と根本的なダメ出ししてたぞw


(出典 pbs.twimg.com)