内海和子(うつみ かずこ 1967年2月16日 - )は、日本のタレント。元子役。本名、下山 和子(しもやま かずこ)。 妹がいる。戸板女子短期大学被服科卒業。 幼少の頃から児童劇団に所属し、劇舞台の公演やテレビドラマに子役として出演して活動していた。高校受験を機にそれらの活動を休止させて子役時代の幕を閉じる。
11キロバイト (1,440 語) - 2019年5月2日 (木) 23:52



(出典 contents.oricon.co.jp)



1 フォーエバー ★

元おニャン子クラブの会員番号13番、内海和子(52)の一人娘・ゆりあんぬ(21)が、2018年10月、黒服系ホラーパンク・アイドルユニット「XTEEN」のメンバーとしてCDデビューを果たした。一見、喜ばしいニュースだが、母親の心境は複雑なようで……。

内海和子(以下、和) 私はずっと、(娘の芸能活動を)見て見ぬふりをしてきました。本当にイヤでイヤで。娘は、生後7カ月から英才教育を受けてきました。いわゆる “お受験” をし、小学校から大学までの一貫校に通っていました。毎日、ドアトゥドアで送り迎えして。蝶よ花よと育ててきたんです。

ゆりあんぬ(以下、ゆ) 私は幼稚園のころから、いつかアイドルになりたいと考えていたけど、母が反対するから、オーディションはいつも、叔母に付き添ってもらっていました。歌とピアノを習いたいと言ったら、母にすごく怒られて、家から放り出されたこともありました。

和 制服や鞄を放り投げて、娘の首根っこつかまえて「いい加減にしなさい!」と朝までお説教ですよ。小学校までは、優等生だったのに。

ゆ 猫かぶってました。中学のころから、派手髪とピアスにすごく憧れていて、大学に入ったらすぐに実行しようと思っていて。ピンクの髪をツインテールにして、入学式に出ました。

和 やるとわかっていたので、私は入学式に出席する気になれませんでした。 

ゆ お母さんに言われたから大学へ行っただけで、本当は、1ミリも行きたくなかった。

和 むしろ、AKB48のような人気のあるアイドルグループのオーディションを受ければよかったのに。

ゆ 受けたけど落ちた。 

和 受けたの? 初耳です。 

ゆ 小学生のとき、書類審査で落選しました。 

和 おニャン子クラブは学業優先だったんです。だから学生のときは、勉強も頑張ったうえで、学生生活を楽しんでほしかったんです。 

ゆ 勉強が大嫌いで、大学に入ったけどすぐにやめました。 

ーーアイドルの先輩として、なにかアドバイスがあれば。 

和 どんな職業についても、まずは健康第一。それと時間厳守。遅刻は絶対にダメ。今、言えることはそれだけです。 

ーーお母さんに、なにか要望はありますか?

ゆ 18歳から誕生日プレゼントがもらえなくなったので、ください。欲しいのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのネックレスと、グッチの帽子。ルイ・ヴィトンの……。

和 買う必要あるかな? 

ゆ どうしても欲しい。 

和 しっかり働いて自分で買いなさい!

5/2(木) 11:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00010002-flash-ent

(出典 i.imgur.com)


View this post on Instagram

. おはようございます✨ 憲法記念日 平穏な朝のごはんは ●鮭の粕漬け ●アボガドのフリッター ●玉ねぎマリネ ●モツ煮込み . . . #お箸置き は起き上がり小法師 . . #久々にゆっくり食べた #疲れ過ぎて何も出来ない #でも食欲がある #朝食#朝ごはん#カズゴハン #おうちごはん#うちごはん#おうちごはんlover #毎日手作り#健康第一#ご飯が美味しい #お家ごはん#料理上手になりたい #作り置き#料理記録#献立#手作り料理 #丁寧な暮らし#幸せの食卓部 #料理好きな人と繋がりたい #箸置コレクション#内海和子 #食器#うつわ#うつわずき#器

内海和子さん(@kazukoutsumi)がシェアした投稿 -

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト



63 名無しさん@恐縮です

>>1
ゆってゆうゆ?


(出典 www.cdjournal.com)


3 名無しさん@恐縮です

ゆりあんぬ可愛いじゃん


4 名無しさん@恐縮です

内海師匠?


(出典 res.cloudinary.com)


6 名無しさん@恐縮です

アイドルには向かない大人っぽい顔立ち。
勉強頑張って美人理系女子位ならいけた。


62 名無しさん@恐縮です

>>6
内海和子もそんな顔だった


8 名無しさん@恐縮です

地下アイドルの定義ってある?


27 名無しさん@恐縮です

>>8
ライブアイドル(地下アイドル)とは、
マスメディアへの露出よりもライブ等を中心に活動するアイドルのこと。

本来の定義だとこうらしい


12 名無しさん@恐縮です

和子様


(出典 dot.asahi.com)



(出典 hustlepress.co.jp)



(出典 pbs.twimg.com)


13 名無しさん@恐縮です

内海和子は、一応フロントメンバーだったんだよね。


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


14 名無しさん@恐縮です

久々に内海和子見たけど顔に年齢が出ているなぁ


16 名無しさん@恐縮です

AKBで言うとたかみな
欅坂で言うと守谷ポジション


20 名無しさん@恐縮です

後から加入した美奈代や満里奈にソロデビュー先を越された人か


22 名無しさん@恐縮です

52歳ならきれいなほうだな


23 名無しさん@恐縮です

母ちゃんのヌード見せたれ


28 名無しさん@恐縮です

日本三大内海

内海桂子
内海俊夫
瀬戸内海


32 名無しさん@恐縮です

>>28
巨人→西武の内海


29 名無しさん@恐縮です

この娘、新宿二丁目のメイドカフェに居たけど、もうやめたかな?


43 名無しさん@恐縮です

母ちゃんコネ使ってやれよ
秋元に頼めばAKBに入れたろうに
なんで地下ドルなんてしてんだ?


94 名無しさん@恐縮です

>>43
だからアイドルやらせたくなかった言ってるやん


51 名無しさん@恐縮です

母親に瓜二つな二世アイドルっていないもんだな


52 名無しさん@恐縮です

オールナイトフジにも出てました
夕焼けニャンニャンにも出ています
残るは三枝の美女対談


(出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)


58 名無しさん@恐縮です

この人、後に脱いでたけど
なんか寂しい裸で置かずにはできなかったのを覚えてる。


59 名無しさん@恐縮です

内海はいい体だったな


(出典 blue-mood.jp)


81 名無しさん@恐縮です

この人はなんで脱いだんだろ


88 名無しさん@恐縮です

オニャン子で一番タイプだったな絶対売れると思っていたけどな
ウチの母親は国生の方が売れるって言ってたけどその通りになったな


(出典 idol.ne.jp)


93 じっぷら16周年ペロペロ仮面type-R

(@ω@)シーサイドセッション