久慈暁子 (くじ あきこ、1994年7月13日 - )は、フジテレビの女性アナウンサーである。元女性ファッションモデル。 岩手県奥州市出身。身長166cm。 高校卒業まで18年間岩手県で過ごした。 岩手県立水沢高等学校、青山学院大学経済学部経済学科卒業。大学のゼミでは「ニューヨーク都市文化論」を専攻。
18キロバイト (1,862 語) - 2019年3月12日 (火) 23:32



(出典 data.smart-flash.jp)


動画は「100人の男がウインクで気絶…久慈暁子が出演『ヘーベル ROOMS』CM『その理由は部屋』編」の映像をUPしました🌸


1 砂漠のマスカレード ★

フジテレビの将来のエース候補と期待されていた〝クジパン〟こと久慈暁子アナの株が急落している。
彼女には「ポスト・加藤綾子」という声も確かにあったが、今や「買いかぶりだった」という見方さえ出ている。

「美女度は申し分ないのですけれど、何か覇気のようなものがない。言われた仕事をこなし、それで終わりという雰囲気。
頑張っていい仕事をしたいとか向上心や努力を感じないんです」(女子アナライター)

2017年、青山学院大を卒業後に入社。大学時代にティーン誌の専属モデルだったことから、鳴り物入りでの入社だった。

「16年にエースのカトパンがフリーになって、新エース作りが急務となった。そこで人気モデルの久慈に白羽の矢が立った。
彼女の母親もローカル局の元アナウンサーで血筋もいい。しかも女子アナ界でのブランド・青学大の出身。
後継者としては最高の素材だったのです」(フジテレビ関係者)

しかも、久慈アナには他の女子アナもうらやむ特記事項があった。
あの大谷翔平と同郷で、地元の広報誌の企画で市長を囲んで対談をしたり、共通の知人もいることから「大谷に最も近いアナ」として注目を集めてきた。

「大谷は高卒プロ入り2年目で通算勝利10勝、通算本塁打10本を超えるというトンデモない数字を記録。4年目はパ・リーグのMVPも獲得した。
女子アナの結婚相手として断トツの人気者になりました。久慈アナは大谷番を想定して採用されたともいわれたのです」(同・関係者)

久慈アナがまさかの左遷!?

現在、久慈アナは朝の情報番組『めざましテレビ』に出演中。局のスポーツ担当として共同会見に出席していたこともあった。

「番組の最初のアイサツは後部2列目の左端が定席。番組の主力ではない完全な証明です。
スポ担も、ボケた質問やヤル気のない態度が局内外からブーイング。すでに外されたようです」(同)

久慈アナは、来る4月6日より『めざましどようび』のMCに就くことが決定。『めざましテレビ』との兼務になるかどうかは不明だが、土曜日が本業になる。

「『――どようび』のMCを降板することになった宮澤智アナも、元スポ担なんです。やはり共同会見で変な質問ばかりするので外れ、土曜日行きとなった。
宮澤アナは大学時代に水着ギャルとして活動。久慈アナも多くの水着をこなしてきた。2人とも共通項が多く、久慈アナも左遷と見られます」(女子アナライター)

クジパン、踏ん張れるか!?

http://dailynewsonline.jp/article/1732186/
2019.03.15 07:30 まいじつ


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 www.zoomic.jp)





10 名無しさん@恐縮です

>>1
肝心の大谷親が女子アナNGでかえって持て余している感じだろうな


6 名無しさん@恐縮です

同性から好かれる要素が皆無


8 名無しさん@恐縮です

笠井や軽部その他男子アナのポンコツぶりのほうが問題だと思うわ


9 名無しさん@恐縮です

顔思い浮かばないから画像検索したら一覧で出てくる画像がみんな同じような顔してた
喜怒哀楽や表情が乏しくて覇気がないように見えるのかな


14 名無しさん@恐縮です

めざどを左遷扱いかよ!


18 名無しさん@恐縮です

久慈のキャンギャル時代の水着グラビア

(出典 pinkline.dreamhosters.com)


(出典 pinkline.dreamhosters.com)


21 名無しさん@恐縮です

>>18
足の短さは女子アナ界随一


19 名無しさん@恐縮です

イヤホンして歩きスマホでビーサン出勤する久慈

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


81 名無しさん@恐縮です

>>19
出勤?


20 名無しさん@恐縮です

普段の久慈

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


24 名無しさん@恐縮です


(出典 jlab.work)


(出典 i.imgur.com)


笑い方が下品すぎる久慈アナ


25 名無しさん@恐縮です


(出典 i.imgur.com)


平昌五輪選手団帰国の成田空港に取材に行って、
NHKのカメラに自撮りしてる姿が映りこんだ久慈
取材中に自撮りして遊び気分で仕事してるwww


28 名無しさん@恐縮です

キャラが固まっていない。
いじられキャラでも無いし、ロケでも個性を発揮していない。
声は聞き取りやすいが可愛い系なので報道には誘われないというかフジがアイドルアナとして使ったから今から報道は無理。
今後はめざましやりながら、芸人と司会する番組に出て出演者をまとめるというかいじられるアナになるんだろうな。
大学時代から水着になるような性格なんだから、お母さんとは違う道なんだろうね。


32 名無しさん@恐縮です

>>28
母親は TBS系の老舗だから全く違う感じになりそうだな


30 名無しさん@恐縮です

堤ちゃんと鈴木唯がいればいい


36 名無しさん@恐縮です

>>30
その二人は下積みしてきてるし期待してる。ついでに同期の永尾も


34 名無しさん@恐縮です

セミプロすぎてフレッシュ感をまったく感じない


41 名無しさん@恐縮です

MC就任で左遷ってもうアナウンサーの意味ないな


55 名無しさん@恐縮です

>>41
本社の係長が子会社の課長として転籍させられるようなイメージ


42 名無しさん@恐縮です

めざましの最後の占い読んでる人ヘタクソだなって思ってたけど
今のフジアナ声も特徴ないから誰だかわからない。
唯一声でわかるの新人の清華って人くらい。


54 名無しさん@恐縮です

確かにやる気のない態度が
そこかしこに出ちゃう人だよねw


57 名無しさん@恐縮です

絶対噛むからイライラする。かやちゃんは天使


66 名無しさん@恐縮です

クジパンなんて初めてきいたよw


67 名無しさん@恐縮です

4月からは
久慈アウト、かやちゃんイン(天気でなくスタジオ)だろうな


69 名無しさん@恐縮です

>>67
かやちゃんいいな


68 名無しさん@恐縮です

見た目だけなら堤のが美人だな


72 名無しさん@恐縮です

美人って叩かれる運命なんだな


73 名無しさん@恐縮です

朝ご飯紹介するコーナー宮司アナに戻って欲しい
かやちゃん来るならかやちゃんでもいい
朝はさ、少しケツ叩いてくれそうなハキハキした感じの女子アナが良いよね


74 名無しさん@恐縮です


(出典 www.sanspo.com)


(出典 www.sanspo.com)

大谷翔平と久慈暁子


84 名無しさん@恐縮です

>>74
女といてにこやかにしてる大谷を見たことがない


78 名無しさん@恐縮です

メインの永島や他のメンバーが笑ってても久慈だけムスゥ~としてて実に感じが悪い
気に入らないなら退社すれば良いのに、、


79 名無しさん@恐縮です

いよいよ永尾亜子の時代になったな


(出典 i0.wp.com)


82 名無しさん@恐縮です

高見侑里にやらせたらいいのに


(出典 pbs.twimg.com)


85 名無しさん@恐縮です

梅津さん見たさに昼前のニュースを録画している。


88 名無しさん@恐縮です

久代萌美は鈴木奈穂子に似てて良い


(出典 i.ytimg.com)



(出典 livedoor.blogimg.jp)