上田まりえ (うえだ まりえ、1986年9月29日 - )は、日本の女性マルチタレント。元日本テレビアナウンサー。 鳥取県境港市出身。実家は、元イカ釣り漁船の網元。海に囲まれた場所で生まれ育った。境港市立第三中学校、鳥取県立米子東高等学校、専修大学文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻卒業。身長162cm。
15キロバイト (1,810 語) - 2019年3月6日 (水) 14:01



(出典 joseiana.com)


動画は「5時に夢中でおなじみの上田まりえさん・中瀬ゆかりさん 大井競馬場(20161012)」の映像をUPしました🌸


1 砂漠のマスカレード ★

6日、TOKYO MXが4月から『5時に夢中』の月曜から木曜のアシスタントを、元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩が担当すると発表。
驚きが広がるとともに、現任の上田まりえの行動が物議を醸している。

大橋は昨年9月MCとして登場した際、視聴者から高評価を得たそうで、番組側が昨年末に「熱烈オファー」。
番組15年目の起爆剤として、テレビ東京のバラエティ番組で培った能力を発揮していくという。

同番組のアシスタントは、田野辺実鈴(当時TOKYO MXアナウンサー)、内藤聡子(フリーアナウンサー)、上田まりえらに続いて8代目。
大橋は独立局ながら、注目度の高い番組のアシスタント職をゲットした。

一方で降板となったのが、元日本テレビアナウンサーの上田まりえだ。上田は2016年4月から番組に出演。
月曜コメンテーターのマツコ・デラックスが日本テレビ時代に高評価していたこともあり、同番組としては初の元キー局アナの就任となった。

ところが、視聴者の反応はいまいち。「表情が硬い」「下世話な話に入ろうとしない」「旦那とのリア充話が不愉快」などと一部から不満の声が続出する。
それでも奮闘していた上田だが、2月18日に突如体調不良で番組出演を見合わせてしまう。

4日ほど休んだのち、所属事務所が「発熱・ふらつきなどの症状が悪化し、
医師の診察を受けたところ、疲労の蓄積が顕著だった」として、当面の間休養すると発表していた。

ところが、上田はNHK BSの『ワールドスポーツMLB』には出演しており、「体調が悪そうには見えない」という声が上がっていた。
そのようなことから、Twitterなどでは「突然降板を告げられへそを曲げたのではないか」「プロデューサーと揉めたのではないか」という見方が広がっていくことに。

また、上田は4月から文化放送の朝のワイド番組『なな→きゅう』の月曜から木曜までのメインパーソナリティを担当することが2月19日に発表されており、
「MXはどうでもよくなったのでは」「下ネタの多い『5時夢』に愛想を尽かしたのでは」「嫌になって投げ出したんじゃないの?」と見る人もいた。

現在、番組では元TBSアナウンサーの新井麻希が代理アシスタントを務めており、上田の復帰は未定。このまま出演せず降板するのではないか?との声も出ているほどだ。

番組を毎回見ているというNさんはこう語る。

「視聴者仲間の間では、プライドが高そうだったから、5時夢のような下世話な番組は嫌だったんじゃないかと話しています。元々日本テレビでも報道畑でしたし…。

あと、『5時夢』は他人の不幸が大好きな人が見る番組なので、旦那とのラブラブアピールも、番組に合っていなかったと思う。
癖の強いコメンテーターと上手く絡めていないことも明白で、番組側から指摘されキレてしまったのか、文句ばかり言われて嫌になったのか。

実際、中村うさぎや岡本夏生のようにMXは揉めたうえ不可解な形で降板する人も多いですから。
ただ仮にそれが事実だとしても、体調不良を言い訳にずるずる辞めるのは、社会人として、ちょっとどうかと。

辞めるんだったら、VTR出演で『二度と出ない』と言い切った中村うさぎさんのように、何らかのアクションを起こして辞めないと。社会人としてどうかと思いますよ」

まだ出演の機会は残されている上田まりえ。「休養のまま降板」ではなく、スッキリした形で大橋未歩にバトンを渡してもらいたいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1721146/
2019.03.07 12:40 リアルライブ


(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



次期アシスタント 大橋未歩アナ


(出典 news.walkerplus.com)







55 名無しさん@恐縮です

>>1
時系列
・2/18(月)のオープニングで「上田まりえさん体調不良、インフルエンザの疑いも?」と説明、代打アシスタントはガウ。
・2/19(火)のオープニングで「上田まりえさん体調不良」と説明、代打アシスタントは昨日に引き続きガウ。
・2/20(水)のオープニングでの説明なし、代打アシスタントは3日連続でガウ。
・2/21(木)のオープニングでの説明なし、代打アシスタントはジョナサン。
・2/25(月)のオープニングで「上田まりえさんはドクターストップでしばらく休む」と説明、代打アシスタントは新井麻希。
・2/26(火)以降、全く上田まりえのことは一切語らず。3/8(金)までは新井麻希が代打アシスタントの予定。


8 名無しさん@恐縮です

上田まりえって今なにしてんの?
五時に夢中の降板言い渡されただけで
体調不良になったり、出てこれなくなるか?


15 名無しさん@恐縮です

>>8
普通に5時夢以外の仕事はしてるぞ
だから仮病とかボイコットと言われてるわけで


18 名無しさん@恐縮です

>>15
マジかよ
なら五時に夢中だけ急に出なくなっちゃったんだ
それはわがままとか大人じゃないって言われてもしょうがないかもな


35 名無しさん@恐縮です

>>15
そうなんだソースがないからさ
それは擁護できないな


14 名無しさん@恐縮です

BSの生番組に出てたから体調不良じゃないと思う


22 名無しさん@恐縮です

まあ、上田はもともとの変り者だが、皿洗いでもなんでもやりますっていってるわりに、最後の終わりかたをキレイに出来なかったのは精神的な混乱だろうな。

ただ、なあ、人妻に掛ける優しい言葉が見つからない。


(出典 otekomachi.yomiuri.co.jp)


24 名無しさん@恐縮です

上田まりえはラジオの降板も今回の降板も毎回不可解な辞め方だしいつも意味深な感じ匂わすからメンタルがちょっとな人なんだろう。


29 名無しさん@恐縮です

大橋未歩は内藤聡子の強化版、最高に近い選択。


34 名無しさん@恐縮です

聡子が偉大すぎた


(出典 www.sankeipro.com)


37 名無しさん@恐縮です

まりえさま


(出典 entamega.com)



(出典 jonny.click)



(出典 pbs.twimg.com)



(出典 pbs.twimg.com)


40 名無しさん@恐縮です

コメンテータともうまく絡めてないし上田器用は失敗と言われてたからね
外野の声が入ってて嫌気さしたんじゃないの
中瀬ゆかりも上田には振らないし弄らないもんな


43 名無しさん@恐縮です

逸見内藤コンビが最強


(出典 pbs.twimg.com)


46 名無しさん@恐縮です

聡子さん卒業以来全然観てなかった九州民だけど
大橋アナならまた見始めてみるわ
まだヨウツベにアップされてるみたいだし


47 名無しさん@恐縮です

上田まりえは原稿読みだけはうまかったな
今の新井ちゃん噛みすぎ


48 名無しさん@恐縮です

大橋は可愛いおっぱい大きいで視聴率取れるわ


63 名無しさん@恐縮です

大橋さんのアシ就任が楽しみでアリス


86 名無しさん@恐縮です


(出典 nomad1973.com)

大橋未歩さん好きだから嬉しい


88 名無しさん@恐縮です

めちゃイケで、全身金ピカになってたから
こういう路線でいくのかと思ったけど、ゴジムは終始真面目だったよな。
上田がはじけたのって、めちゃイケが最後でしょ。


(出典 i.daily.jp)


97 名無しさん@恐縮です

祝・5時に夢中アシスタント
大橋未歩アナ


(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



(出典 news.walkerplus.com)



(出典 image.space.rakuten.co.jp)



(出典 biz-journal.jp)



(出典 image.news.livedoor.com)