弁士によって始められた漫談にちなみ、1933年(昭和8年)頃に吉本興業宣伝部によって漫才と名付けられた。漫才を行う者を「漫才師」と呼ぶ。近畿圏の漫才を特に上方漫才(かみがたまんざい)という。 漫才の発祥と言われる萬歳(まんざい)は、平安時代から始まった芸能で、新年を言祝ぐ(ことほぐ)歌舞である。2人 23キロバイト (3,255 語) - 2018年12月3日 (月) 14:27 |
宮古島にいるぞ
なにがきついんや?
>>4
審査員審査
>>4
批評家気取りのお笑い好きっていうキッツイオタクに絡まれるから
>>5
結局あいつらがやってることはそういうことやね
素人と一緒になって審査員批判とかほんとアホ
ローラか滝沢カレンにやらせときゃええやろ
メリットないからな
>>10
松本「文句あるなら審査員引き受けてくれや」
ダレノガレと鈴木奈々に任せとけ
なんだかんだ歴代チャンプにやらすのが一番納得できる
昭和の古い漫才観のやつらに審査させるからあーなる
(出典 i.daily.jp)
>>13
自分の脅威になるやつの点低くしたり
仲良いやつに点入れたりするかもしらんやん
>>13
おもろいかどうかやから旧い新しいとか関係ないやろ
>>13
2015の悲劇を忘れるな
>>13
結局これちゃう??
礼二が多少叩かれてるのは上沼とか志らくみたいなのがおるからやろ
(出典 news.mynavi.jp)
浜田雅功でええやん
厳しい雰囲気出せないとM-1の価値ないやろ
とろサーモン久保田がやればええやん
M-1優勝者なんやからそれなりの格あるんやから
点数つけるのがそもそもきついわ
中田カウス呼んでこよう
>>23
暴力団はNG
>>23
ガチでアウトローな奴はNG
上沼アウト、浜ちゃんイン
礼二アウト、塙イン
巨人師匠キープで
塙は優勝してないから無理かねーやっぱり
芸人にこだわる必要あるんか?
昔みたいに作家がやってもええやん
>>26
作家受けする芸人に価値あるか?
採点モノなんて絶対に不満が出るよ
M-1に限らずスポーツでもそうじゃん
芸人の人生を左右できるとノリノリで引き受けて
7人中最大の16点の振り幅で全く批判されない採点と評価をした塙
本当に損しかないのに毎回引き受けてくれてた巨人と上沼
上沼潰されて来年からどうするんや
叩かれるし恨まれるしいいことないもん
ああ俺の点で人生変わるんやなって思うやろしその通りやしな
島田紳助レベルが上沼しかおらんかったのに大失態やろ
やめちまえよこんなん
パンクブーブー以降格下がりすぎ
ネット投票でいいやん
初期の初期にテツトモがでて面白いけど漫才じゃないって点数低かったけど
漫才風コントがセーフなのがよくわからん
(出典 entame000ss.up.seesaa.net)
コメントする