動画は、常盤薬品 ビタシーゴールドCM (1996年)
西武ライオンズ時代です🌸


清原和博、歌舞伎町で職質 パトカーで連行 尿検査の結果は…
清原和博、歌舞伎町で職質 パトカーで連行 尿検査の結果は…
酷暑から一転、秋の到来を感じる肌寒さが東京を包んだ9月11日。

新宿・歌舞伎町では長袖の通行人が目立つなか、半袖Tシャツ姿の坊主頭の大男が警察官と押し問答を繰り広げていた。

元プロ野球選手の清原和博氏(51)だ。

「現場は緊迫した空気が流れていました。職務質問を受けていたようで、清原は必死に“使ってない!”とまくしたてていましたが、パトカーに乗せられ、連れていかれました」(目撃者)

2016年2月に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、同年5月に懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決が下された。

あれから2年、清原氏は7月に自叙伝『告白』を出版し、8月にはテレビ番組で盟友・佐々木主浩氏(50)とのキャッチボール姿を公開。

夏の甲子園の決勝戦にも足を運んだ。

しかし、日常生活ではいまだ“後遺症”に悩まされているという。

清原氏に近い関係者が語る。

「薬物依存症の治療は今も続いており、1日4回の服薬と2週間に1度の通院治療をしています。もともと清原さんは重度の糖尿病で、こちらの治療も負担になっている。いまも支援者の助けがなければ日常生活すら満足に送れない状況です」

独占手記を寄せた『文藝春秋』(2018年9月号)でも、〈何も考えられず、表に出る気にもならず、頭に浮かぶのはただ「死ぬこと」……。(中略)今はスマートフォンでいろんなものを検索できますから、死に方を探してみたり、飛び降り自殺した人の写真を見たり、そういうことを自然としてしまうんです〉と悲痛な近況を明かしている。

そんな清原氏に歌舞伎町で何が起こったのか。

11日の様子を知る前出の関係者が語る。

「この日は通院治療の帰りで馴染みの飲食店に向かうため歌舞伎町を訪れていました。食事を済ませ、店の外に出たところ、いきなり警察官が声をかけてきた。半袖だった清原さんの腕には複数の青黒い注射痕が見えたため、疑われたのかもしれません。清原さんは“糖尿病のインシュリン注射の痕だ”と何度も説明していました。連れていかれた新宿署では取り調べに加え、尿検査まで行なわれたそうです」

しかし、薬物は検出されず清原氏は濡れ衣を着せられた形に。

「警察からはすぐに解放されましたが、清原さんは“必死に更生しようとしても信じてもらえない”と激しく落ち込んだ様子でした」(同前)

この日の出来事について警視庁は「お答えできない」(広報課)と答えるのみ。

傷だらけの大打者に向けられる視線が変わるまでには、まだ時間がかかるのだろうか。

ネットの反応
・警察に監視され続けてるようだな
・そら野球界に戻れませんわ
・まあしゃあない面はある
・なんなんこのクズ
 >薬物検出もされてないのに何言ってんだ?
 >職質されてる時点でおかしな行動してんだろ。まあこいつの場合怪しまれても自業自得だけどなw
・歌舞伎ウロウロしてる時点で意識低すぎ
・なんで歌舞伎町にいるんだよアホか 入院して治療しろよ
・何もないなら報道すんなや
・職質って拒否できないんだよね?
 >まー任意同行なんて任意じゃないからねw
 >前科ある人間は任意じゃないはずだからね
・「使ってない」って言い方が経験者っぽくて凄くいいw
・日常生活すら満足に送れない人間が歌舞伎町に居るんですか
・歌舞伎町のバッティングセンターで練習してた、てっことにしとけw
・警察ってあんまりこういう風に身柄引いたりしないんだけど、何かトラブルがあったのかな
・清原に気づいた誰かが面白半分に通報したりしたんじゃね
・メンタル弱そうだからこの一件でストレス抱えてまた手を出しそう
・警察も点数稼ぎに必死だな
・どっちも打ってるから清原は神
 >どっちも打ってるから清原は神
・やってなくて良かったじゃないかそういった積み重ねから信用って出来ていくんだから再犯せず頑張れよ
・薬中は数年に1回の検査を義務にしたらいいと思う
・収入源を与えてしまった文藝春秋も同罪よ
・「まだ印税入ってないんや!」
・こんなもん事実上誤認逮捕だろ
・さすがに清原は歌舞伎町でヤクなんてやれんやろw目立ちすぎるw
・ねぇ、マスター作ってやってよ涙忘れるカクテル(意味深)
【日時】2018年09月21日
【提供】gossip!


清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日 - )は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手、右投右打)、野球評論家、タレント。甲子園通算最多本塁打数記録保持者(13本)。血液型はB型。 実家は電器店(東芝ストアー)を経営。父(阪神ファン)以外の家族は巨人ファンであり、その影
133キロバイト (19,440 語) - 2018年9月21日 (金) 13:19



(出典 dot.asahi.com)








#23 [匿名さん] :2018/09/22 16:48

>>0
日本からでて行け!裏切り者


#2 [匿名さん] :2018/09/22 16:37

もう終わった人ってことで


#3 [匿名さん] :2018/09/22 16:37

結局連れていかれたのか


#4 [匿名さん] :2018/09/22 16:37

長渕兄貴〜


#5 [匿名さん] :2018/09/22 16:38

歌舞伎町に出入りする時点でどうかと。
まずは、そういうところからなおすべきなんじゃないの?


#6 [清原和博] :2018/09/22 16:38

帰ってから使いました


#10 [匿名さん] :2018/09/22 16:41

売人が接触したら終わり


#11 [匿名さん] :2018/09/22 16:41

コイツはまたやるよ


#13 [匿名さん] :2018/09/22 16:43

再逮捕も時間の問題


#15 [匿名さん] :2018/09/22 16:44

運も実力のうち


#16 [匿名さん] :2018/09/22 16:44

インシュリンて腕に射つんでしたっけ?


#27 [匿名さん] :2018/09/22 16:50

>>16
糖尿病の見たけど、腹じゃなかった?


#17 [匿名さん] :2018/09/22 16:45

誤認逮捕やないか
税金泥棒があ


#18 [匿名さん] :2018/09/22 16:46

人は信じられない!
自分勝手だがそれを理由にまた
こわい話やのー


#19 [匿名さん] :2018/09/22 16:46

使ってない!って言う必要ないよ

シャブの前科者は尿検査を拒否できないから

やってなきゃ「はいはい」と従えばいいだけ

何も無きゃ直ぐに帰してくれるんだから

それが前科者の、執行猶予のツラいところ

その分、刑務所に行かずに社会に出れてるんだから

これからも何度も何処でも疑われても仕方ない

執行猶予中は人権などないと思えよ、キヨ


#20 [匿名さん] :2018/09/22 16:47

何の為に薬の街をウロついとんじゃ?
薬を求めているのか?


#22 [匿名さん] :2018/09/22 16:48

最近の警察使えないからな。警察でさえ犯罪する時代


#24 [匿名さん] :2018/09/22 16:49

本来ならば刑務所に居る人間

たまたま判決で執行猶予をもらってるだけ

夜の街に出ただけで職質、尿検査は当たり前だと思っておくこと!

そんなの常識だぜ?

甘えたクン(笑)


#25 [匿名さん] :2018/09/22 16:49

腐れ警察!


#28 [匿名さん] :2018/09/22 16:50

清原が糖尿病の治療でインシュリン注射してるとは知らなかったけど僕の知り合いにも糖尿でインシュリン注射を打っている方は皮膚の薄い場所は避けて注射する様にとドクターから言われていて脇腹とかに打っていますよ!!!
腕なんかに注射する患者さんは聞いた事ないよ!
清原はマジでクスリやってるんじゃないの?


#29 [匿名さん] :2018/09/22 16:52

これも自業自得
騒ぐな清原