異性と肉体関係を持たないまま亡くなったといわれている歴史上の人物をご存じだろうか。宗教上の理由、自身の哲学や思想、体調不良など事情は様々だ。真偽は定かでないが、「童貞」と語り継がれている偉人を紹介したい。

宮沢賢治
日本の詩人・童話作家。「風の又三郎」、「銀河鉄道の夜」等の名作を残した。友人の藤原嘉藤治に「性欲の乱費は、君自殺だよ、いい仕事はできないよ」と語り、 生涯独身だった。射精すら拒み続け、体温が高くなると性欲が湧いてきてしまうと言って冷たい水を頭からかぶっていたという。一説には長期間の無射精による幻覚を見て、幻想的な物語を生み出したと言われている。

・合わせて読みたい→
日本人男性が異常にモテる意外な国とは 顔のコンプレックスが大きな魅力に(http://cocokara-next.com/motivation/witch-country-japanese-men-be-popular/)



吉田松陰
日本の武士(長州藩士)、思想家、教育者。私塾「松下村塾」で高杉晋作、伊藤博文、山縣有朋など明治政府の礎を築いたエリートを育てた。家庭を持つと志が揺らぐと生涯独身を貫き、遊女と二人きりになった際も学問を語り合い、女性の体に触れなかったという。

アイザック・ニュートン
イギリスの物理学者・数学者。微積分、光の性質、万有引力の法則を発見したことで知られる。重度の不眠症でさまざまな悩みを抱えていたことや母親への不信感が女性を遠ざけていたと言われている。

イマヌエル・カント
ドイツの哲学者、思想家。哲学史上最大の偉人と言われ、「純粋理性批判」、「実践理性批判」、「判断力批判」は三大批判書と呼ばれ、以降の世界に大きな影響を与えた。カントは思索の邪魔と考えて女性を必要としなかった。恋に落ちることもあったが奥手の性格で成就しなかったという。

ルイス・キャロル
イギリスの作家・詩人。「不思議の国のアリス」の作者として有名。少女と遊ぶのが好きだったが、性的な関係を持つことは生涯なかったという。少女のヌードを大量に撮影していたが、神に最も近い純粋無垢な存在として写真を見ていたと伝わっている。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

童貞のまま亡くなった意外な歴史上の人物


(出典 news.nicovideo.jp)

童貞 は20代で4割、30代で2割、40代で1割程度存在する。 2018年現在、童貞であるか否かを科学的に判断する方法は発表されていない。 それまで童貞であった者が童貞でなくなる状態を「童貞喪失」や「童貞卒業」「脱童貞」、生まれて初めての性交(初交)を俗に「初体験」や「筆下ろし」ともいう。
12キロバイト (1,754 語) - 2018年8月15日 (水) 06:50



(出典 nekuota.com)



<このニュースへのネットの反応>

DT神といえばマクシミリアン・ロベスピエール、柳生厳包、アダム・スミス、ハンス・クリスチャン・アンデルセン、ニコラ・テスラ。宮沢賢治は妹と近親相姦関係にあったという噂もあり。


よし、DTでいいや


アントニオ・ガウディもたしか童貞だったような


異性以上に夢中になれることがあったんだろ。


偉人のDTは、機会があっても行為に及ばなかった結果であり、俺らのDTとは価値が違うのさ。凡人のDTなんぞ、機会があり次第捨てちまえ


ルイス・キャロルだけはちょっと毛色がががが


こういうの見て同類は安心感を得るの?


元々不安なぞ抱いてないが、ルイス・キャロル氏に親近感は得た。


>アントニオ・ガウディ フラグを建てることが出来なかったとはたまげたなぁ(建築家なのに)


上杉謙信は生涯不犯だから思われがち。女説もあるけど。一方ライバルの信玄は…。


まぁ人の生き方なんてそれぞれだから童貞のまま生きて死んでもそれも一つの形でしかないと思う。


その気になればいつでも卒業できた面々だからなぁ非モテDTとは格が違う


ニュートンは部下の手柄を横取りしたり、人の女を取ったりしてたそうだけどな。今で言うパワハラのオンパレードだったとか。


董卓への風評被害


逆にかっこいい一生涯自分の欲望と戦い続けるのは神


↑そう思っていると突然その男は僕の見ている目の前でツナギのホックをはずしはじめたのだ。


合田一人。


「かくいう私も童貞でね。」


川端康成先生もだったよね


つまり童貞は偉人である!!


じゃぁオラも偉業を成し遂げる可能性がワンチャン有るかもな!


心底好きな女の子とそういう流れになりDTを捨てるとか、子供を作り家庭を持つためにDTを捨てるとかいうのならわかるけど、見栄のために一刻も早く捨てようとしてる奴には賛同できない。


ルイスキャロルってたしかガチロリコンじゃなかったっけ?


ホモだったかもよ?


上杉謙信は……童貞じゃなくて処女か。


ナザレのイエスは子持ち(確認)。


意外というか割と聞いて納得な人たちだった


俺は捨てるのではなく、捧げたい


高潔な英霊。童貞などではなく童帝である。


後世になってこんな風に晒されるのはかわいそう(´・ω・`)


一人ただのプロリコンがいますね・・・


C.R.A.C.<<<<お前のようなヒトもどきの遺伝子は残さなくていいから、残しても後世の"人間"に迷惑がかかるだろう?


ルイス・キャロルがプロリコンすぎて逆に尊敬できる


>と言われている。 >という。 >と言われている。 >という。 >と伝わっている。 ←こんなんで記事書いていいと思ってんのか?


何でコメントしてるんだ野間サンよぉwwそれは兎も角、例にロベスピエール閣下が居ないのはやっぱ嫁(自称)の存在かな?ww


カント先生切ない…


偉人が評価されるのはいつも何世代も後、当時はただの変人扱いなんだよなぁ


あくまでも敢えて結婚しないことを選んだ人たちだからね。(ただしカントを除く)


宮沢さんは遊郭通ってなかったっけ?俺の記憶が違う人とごっちゃになってるのかな?


謙信は女とはやってなくても男とはやってただろうけど童貞でいいのか?