復習にも役立てたい!みんなの「ノートの取り方」が参考になる!






復習にも役立てたい!みんなの「ノートの取り方」が参考になる!

2018-06-27 11:47:31(101647 view)

ノートの取り方って意外と難しいんですよね…。


(出典 matome.naver.jp)



「鏡」だとイケメン!?「写真」だとブサイクに見える現象は何故起きる?

2018-06-27 11:47:31(1569084 view)

人って鏡と写真では自分の顔が、違って見えますよね?声も動画だと変に聞こえるんです・・・なぜでしょうか?


(出典 matome.naver.jp)



蚊を*てほっとしたらアウト…仏教の地獄行き条件が超シビアだった

2018-06-27 11:47:31(854745 view)

仏教における地獄行きの条件が厳しすぎる…


(出典 matome.naver.jp)



「ジブリのモデル」となったと噂される場所を見てると幸せになりそう!

2018-06-27 11:47:31(250662 view)

ジブリの世界観って本当に素敵ですよね。世界にはモデルとなったと言われる場所が幾つかあるんです。


(出典 matome.naver.jp)



そうだったの?知らないうちに日常的に使ってる略語

2018-06-27 11:47:31(242339 view)

日常的に使っている何気ない言葉の中には、実は略語であって正式名称がしっかりとついている言葉が意外とたくさんあります。


(出典 matome.naver.jp)



まるで映画のような絶景が広がる♪迫力ハンパねぇー世界遺産【5選】

2018-06-27 11:47:31(35298 view)

一度は行ってみたい、世界遺産


(出典 matome.naver.jp)



日本でイチバン「幸福な県」の知られざるヒミツ

2018-06-27 11:47:31(114800 view)

「日本一幸福な県」が福井県だということはご存知でしょうか。少し意外に思われるかもしれませんが、調べてみると正規就業率や共働き率、待機児童率など様々な面で充実しているようです。もしかしたら、日本の北欧と言えるかも…?


(出典 matome.naver.jp)



長女は面倒見がよい!?…長男長女っぽい「性格あるある」を調べてみたw

2018-06-27 11:47:31(596787 view)

昔から長男長女はしっかり者、というイメージがありますが、本当の所どうなんでしょうか?世間で言われてる長男長女「あるある」性格や恋愛傾向などを紹介します。


(出典 matome.naver.jp)



ドラッグやいじめ…?意外とえげつない、「イルカ」の生態

2018-06-27 11:47:31(1045523 view)

天使か悪魔か…。イルカの生態って結構えげつない…


(出典 matome.naver.jp)



ちょ…おま漢字だったの!? 記号と思われてそうな漢字10選

2018-06-27 11:47:31(382571 view)

とても漢字には見えないのに、実は「部首」も「画数」も「読み」も持つ漢字だった…そんな文字たちを紹介します。


(出典 matome.naver.jp)